#バックパッカー1人旅 タイ編

こんにちはこんばんは。この旅のこと絶対忘れたくないんで、日記がてらに続けていこうと思います。見てくださる方、ほんまにありがとうございます!

今はラオスにいるのですが、忘れないうちにタイでの出来事を書きたいと思います!

タイ1日目

カンボジアでのボランティア、旅が終わって、シェムリアップからバンコク直通のバスで行きました。たしか2000円やったかな。まじで激安。9時間ほどでバンコクの「バックパッカーの聖地」とも呼ばれるカオサン通り付近に到着。着いて、換金とかしてからブラブラしてると、日本人バックパッカーのりょうたさんに話しかけてもらい一緒にご飯を食べることに!おんなじ日本人バックパッカーがいることで安心感と嬉しさは忘れられない。そしていろんな話をした。日本体育大学の人で、体育教師を目指し現在はバックパッカーに挑戦している方。まじですげえ!ご飯を一緒に食べて、そしてなんと奢ってくださった。本当にありがとうございました。旅は色んな出会いが本当に多くて面白い。そのあともカオサン通りをブラブラしながら解散。自分は600円くらいの激安ホテルに泊まった。旅するならbooking.comのアプリまじ最強です。このアプリまじ激安ホテルすぐ見つかります。あと色んな国来て思ったのは、simロック解除は絶対日本で済ましておいたほうがいい!Wi-Fiだけじゃきついと言っている人が多くいます。自分はシムロック日本で解除して、その国のsimを入れてるからどこでも使えます。あとsimカードは現地で買った方が鬼安いです。ですので現地で買うのがおすすめですね。そんなこんなで1日目が終了(^^)

タイ2日目

2日目なにしよかなーってブラブラ歩いてて、やることなさすぎるし情報収集のために日本人ゲストハウスに行くことに。調べてると、「long luck」という日本人ゲストハウスを見つける。急遽そこに行くことに。到着すると、たくさんの日本人が!そしてその内の1人がまさかの友達の友達(共通の友達がいる)で大盛りあがりしました。お昼は近くのよくわからん寺でお昼ご飯無料で食べ、自分はこじきの血が騒いで食べ過ぎてお腹痛くなりました。行動すると色んな経験やチャンスが巡ってくるし、普段出会わないような色んな人に出会える。あれこれ考える前にやっぱり行動することが1番大事だと思ってくる。

んで午後は死体博物館とかいう意味わからんとこ行くことになり、友達の友達がいきいきしててサイコパス発覚。んでそのあとラチャダー市場みたいなとこいった。モールからの景色がやばいとこです。まじで行くべき🏃‍♀️

まあそんな感じで2日目終えました。

3日目

3日目はアユタヤ遺跡っていう世界遺産行くことに。なんか1日タクシー乗り放題のやつで行く。アユタヤは自分たちはすぐ飽きて、4箇所目くらいのアユタヤの場所で車から降りることが辛かった。でも人が基本良いし、何より楽しい。メンバーが楽しすぎる笑

4日目

4日目はメークロン市場っていう場所にいくことに。ここは線路の側近に市場を開いているところで、列車が来る時間になると一斉に市場を片付け出す。実際にこの目で見てみたかったからいくことに!

着いたら本当に線路の周りに市場がずらりと並んでいた。そして14時ごろやったかな。いよいよ列車が来て、一斉に片付け出すところを見れた!そしてギリッギリのスペースで列車が通る。なんかもういろいろすごすぎて、感動した。こんな世界もあるのかと、世界って面白いなーってすげえ感じた瞬間だった。

タイはまじで楽しい。自分はlong  luckを通してより旅が楽しくなった。日本人ゲストハウスとかで泊まるのって、外国人だけでなく旅好きの日本人とも出会える。これがめちゃくちゃ良い。これも旅の醍醐味なのかなぁと思う!だから自分は、格安ホテル泊まるのと、プラスで日本人ゲストハウスに泊まって色んな人と出会っている!

そんなこんなで、旅は楽しいし続けていくんやろうなぁって思う。

まあメンバーがおもろければ何しても楽しい!

バンコクのlong  luckゲストハウスは最高、タイ最高、行動したら色んな出会いがある!これは確実です!