見出し画像

「限界突破」な衣装たち

 さらに「ワークマン・ショック」は続く…。
 というか、自分の横着が招いた結果なのではあるが…。


 まず、
 『ワークマン』でベルトは購入しなかったものの、新しい靴を見つけてこれは即購入!!
 お値段2500円…。

紐無しが楽チン!

 なんで、このタイミングで靴を購入したのか、以下を見れば分かると思う。

 今まで履いていた靴が「コレ」なのだが…。

2022年2月に購入

 調べてみたら、購入したのがちょうど2年前ぐらい。
 ここ12〜13年ぐらい、自分が履く靴はこの【HAWKINSホーキンス】一択だった。
 というのも、ジャーナリスト稼働がある時に革靴を持っていくのが面倒で、「革靴っぽく見えるカジュアルなデザイン」を求めた結果、コレにたどり着いた。

 ただ、近年はジャーナリスト稼働も無いので、もう革靴っぽさにこだわる必要は無いだろう。
 なので『ワークマン』で靴を買っても問題無し!

 そんな靴の裏側はと言えば…

もはや笑うしかない…

ズタズタのボロボロ!

穴から「中身」が見えるほど

 最近では、雨が降るとこの穴から水が浸水してくるようになっていた。
 (それでも買い替える手間が面倒くさかった)

 ちなみに、横から見てみると…

角度がエグい!!

 こんなことになっていた。
 てか、何だコレ!? 纏足てんそく??
 よく歩けていたな…俺。

 一体、俺はどんなふうに歩いているのだろうか?
 自分でもビックリする結果に愕然。
 『ワークマン』で靴を買い替えるチャンスがあって本当に良かった。


 そして…こちらは『ワークマン』ではないが、もう1つ買い替えた衣類がGパン
 靴と長ズボンは、基本"一着"しか持っていない。
 履き潰し・着潰してから次のヤツに乗り換えるスタンスを取っている。
 (夏場の長ズボンは汗地獄なのでステテコなどのショートパンツを数着持っているが、冬場はGパンONLY)

 で、履き替える前のズボンを改めて見てみると…

穴の大きさがエグい!

巨大な「デブ穴」が!!


 調べてみたら、なんと!
 靴と一緒に2年前に購入していた!!
 ってことは…あの日、渋谷の『ユニクロ』と『ABCマート』で買い物をしていたってことか。

 靴と同じく「2年モノ」のGパンはこんな無惨な結果になっていた。
 いや…正確には、昨年の秋頃からデブ穴が開き始めたのはなんとなく知っていた。
 でも、靴同様に「買いに行くのがめんどくせー」と思っていたら、こんな大きさに育ってしまっていたわけで…。
 破れてからの拡大スピードは早かったわ〜。

 この状態になると、ミニスカートを履くJKみたいに、階段とか上る時に後ろの人が妙に気になって仕方ないんだよね…(爆)。
 てか、ただの「恥晒し」なんだけど。

 社長さんにこの写真を見せたら

「企画モノのAVで、お股のところにこんな穴の空いたズボンを見たことがあるわ」

 と言われてしもーた(苦笑)。
 確かに、拳が余裕で入る大きさだもんな…。

 そういや、こんなふうにお股のところに穴の空いたスラックスを履いているホームレスを見かけたことがあったっけ。
 あちらさんはパンツを履いてなかったので、尻(肛門)&イチモツが丸見え状態だったけど。
 「よくそのズボンでコンビニ入れるな!?」と思ったのを強烈に覚えている。


 ってことで、ズボンに関しては

デブ穴が空く
  ↓
買い替える

 というローテーションを繰り返しているわけだが。
 以前は、『ジーンズメイト』的な洋服屋でノーブランドのGパンが1000円で売っていたが、そのお店が無くなってしまったので、今はユニクロで4倍の値段がするGパンを買っては履き潰している状態。
 実にもったいない…。

 かと言って、靴もGパンも複数持ちたくない。
 ファッションのコーディネートにまるで興味ないので、「他人から小汚く見えなければいい」という意識で洋服は選んでいる。

 とりあえず、あと2年後にまた買い替えるタイミングがやってくるんだろうな…。
 家賃の契約更新みたいだ(苦笑)。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?