見出し画像

【二郎系ラーメン】の最適解とは?

 今日は「二郎系ラーメン」が食べたい気分だった。
 というのも……

 昨日、亀梨和也さんのYouTubeで食べている動画を見てしまったから(苦笑)。
 どうしても二郎系の口になってしまい、お店は違えど訪問ってことで…。

 ちなみに、亀梨さんが訪れていたのは『自家製麺223』というお店。

 配信後、亀梨ファンのせいで店が荒れてなければいいんだけどね…。
 旧ジャニーズ系のタレントが紹介するってことが、リスクとリターンでなかなか難しいところがあるので。


 まぁ、ここまで行くのも手間なので、近所にある二郎系で我慢。

小ラーメン

 「ニンニク、どうしますか?」と問われてからの呪文コール

ニンニクマシマシ
野菜マシマシ
アブラ
カラメ

 そして

アレ

 も。

A.R.E.

 今日はきゅうりの「かっぱ漬け」ということで。
 たまーに…スープの味に影響しまくる【アレ】があるので、それには要注意。
 「カレー粉」とかね。
 味をメチャクチャ変えてしまいすぎるのは、ちょっと遠慮したい気分。


 野菜からズルズルと食べ進めていき、麺にたどり着いたところで、今日はいつもと違う食べ方を!

お酢と一味

 そう…【お酢プレイ】をしてみようと思ったのだ。
 亀梨さんが「さっぱりして美味しい」ということを言っていたので、自分もチャレンジしてみようと。
 (普段は「一味」で味変を楽しんでいる)

 いざ、入れてみたら…。

「悪くはない」

 かな?
 何度かやっているうちにハマるのだろうか?
 酸辣湯麺みたいなのが好きな人にはいいかもしれない。
 俺は酸っぱいのが得意というわけではないので「お酢プレイ、絶品じゃん!」と言いにくいんだけど。

 そもそものスープが濃いだけに、さっぱりしたい人も多いんだろうな…。
 でも、お酢コレって”本家”には置いてあるのだろうか?
 本家は数年前に1回しか行ったことがないのでよく分からないんだけど。

 「かっぱ漬け」とか変なものが乗ってくるのは”二郎インスパイア”の特徴ではあるが、元祖を知り尽くしていないので、何をどう味変しているのかが分からない(苦笑)。

 今度、本家「ラーメン二郎」の社長さんに尋ねてみようかな…。
 食いしん坊のおっさんからラーメンのことを聞かれるの、嫌かなぁ。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?