見出し画像

【竹内渉】 マヂっすか!? おめでとうございます!

 いつものように流れてくる昼のLINEニュース。
 「何か面白いことは起きてないか?」をチェックしている最中、どうも見たことある名前が…。

2023/11/2 昼のニュース

「竹内渉」だと!?


 あの「竹内渉」?
 クリックしてみると…確かに俺の知ってる「竹内渉」さんだった。
 しかも、妊娠おめでた!!
 てか、結婚してたの!?
 てか、37歳だったの?

 旧ツイッターをフォローしていたけどミュートにしていたので全然気付かなかった…。。

 竹内渉さんを知らない方は「コチラ」からどうぞ…。
 一応、簡単に説明すると。。

*2005年に音楽ユニット「Sister Q」のAYANOとして芸能界デビュー。

*TBSドラマ『Mの悲劇』の主題歌に「Night and Day」が抜擢されスマッシュヒットするも、ユニットは解散へ。

*AYANOから「竹内綾乃」に改名してタレント活動開始。

*事務所移籍のタイミングで「竹内渉(読みが最初は”あゆみ”、後に”あゆむ”へ)」に改名。

*セクシー系グラビアタレントとして活動していたが、2021年にグラビアは引退。

*2022年に俳優の白洲迅と結婚…そして今回のおめでた。

 という感じで。


 俺が竹内さんと出会ったのは2007年頃。
 YouTubeよりも、ABEMAよりも先に、インターネットでバラエティ番組を配信しまくっていた【あっ!とおどろく放送局】という配信チャンネルがあったのだが…。
 そこでメタバースのはしりである「セカンドライフ」をテーマにした番組を担当することになり。
 その番組のMCが竹内綾乃さんで、番組タイトルは『竹内綾乃とセカンドライフ大学』。
 「デジタルハリウッド」協力の元、アバターを作ったり、最後はセカンドライフ内でライブをやったりした番組だった。

 たった3ヶ月間の付き合いだったが、そのライブで発表した「SowingLove」という楽曲が個人的に超・超・超神曲で…。
 俺の当時のiPodで「再生回数ランキング」の4位に入っていたぐらい聴きまくっていたし、今でもテンションを上げる時に聴いたりもする。
 ゆえに強烈に覚えているわけで。。


 知らないうちにセクシー系のグラビアタレントに転身していたり、写真集を出していたりしたのは知っていたが。
 そこで情報が止まってしまっていた。
 そりゃ結婚を考えているパートナーがいたならお尻を出している場合じゃないよね(苦笑)。

 にしても結婚・妊娠してたかぁ。
 ちょっとだけ「プチお父さん」みたいな感覚だわ。
 20〜21歳の頃からわりと知ってるタレントさんだからねぇ。


 竹内さんのお相手である白洲迅さんという俳優さん。

 ウィキで見ると、わりと活躍している!!
 これはいい旦那さんを掴まえたよね!

 いや…旦那さんがいい奥さんを掴まえたよね、、か!?
 というのも、確か竹内さんの実家ってメチャクチャセレブなはずだったし(笑)。

 今や結婚して子供も生まれるということで…。
 「ママタレとして活躍!」ってわけじゃないけど、【芸能界双六ゲーム】における「家族でテレビに出演」「あの人気俳優の美人妻」というカードが切れるポジションを得ていたわけだ。
 ってことは…「もうひと花」を咲かせるチャンス到来!?


 なにはともあれ、ご結婚&妊娠…おめでとうございます!
 竹内さんの作る曲、自分は好きなので作曲活動は止めないで欲しい…とイチファンとしては願うばかりです!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?