見出し画像

深夜の完食図鑑・248食目 「チキンフィレバーガーセット」

 ネットを見てたら、こんなのを見かけた。

スクショ

 「チキンフィレバーガーセット」が期間限定で300円値引きして550円!
 おー、ちょっと気になる。

 せっかくなので安いうちに食べてみたいと思った。
 ぶっちゃけ言うと、人生で『ケンタッキーフライドチキン』へ行った記憶がほとんど無い。
 少なくとも、ここ10年は行っていないはずだ。

 なぜなら…

高いから(苦笑)


 だったら『マクドナルド』行くよ…。
 というか、マックも今や高価格帯な商品が続出しているので、ハンバーガー自体をここ数年食べてないかも??
 アレのセットに700〜800円出すなら、その値段で美味しいラーメンなり美味しいご飯物を食うもん…。

 …と思って一応検索してみたら。。

 あ、、昨年のお伊勢参りの行きのSAで食ってた(笑)。
 これは自分のチョイスじゃないけど。
 でも、これしか引っかからないレベルで、自分からお店に入ってハンバーガー(セット含む)を頼んだ記憶が無いのは事実ですわ。


 昔、マックの「チキンクリスプ」が100円だった頃は毎日のように食べていたんだけどね。
 今や「チキンクリスプ」は「マックチキン」と名前を変えて、お値段180円!

食うか!(爆)


 ほぼ倍やん。
 だったら別なもの食べる!


 まぁ、そんなこんなありつつ。
 お店はセルフオーダー方式だった。
 初めて使うのでドギマギ。。

そこそこのUI

 『ガスト』と一緒で、「ご一緒にいかがでしょうか?」とお金を使わせようとする余計な画面が出てくるのがウザい(爆)。

 無事にオーダーし、番号を呼ばれた。
 もちろん、店内飲食。
 テイクアウトしてまで、冷めたポテトとバーガーは食えたもんじゃない…。(※あくまで個人的な感想です)

チキンフィレバーガーセット

 うん…これ通常値段の850円なら120%食わないね。
 50円足して二郎系ラーメンを食べたりした方が満足だし。
 コスパで生きている人種からすると、奢りでもない限りは決して頼まないな…。

手のひらサイズのバーガー

 いざ、実食してみると…

中身

 あ、普通に美味い!

チキンが柔らかい

 さすが『ケンタッキーフライドチキン』だけある。
 鶏肉が美味しい。
 ただ、ポテト含め”秒”で食い終わったけどね…(苦笑)。

 ちなみに、ドリンクは「レモネード」にしてみた。
 なんかアメリカっぽいし、ファミレスのドリンクバーにあるジュースは正直選びたくないので。

フードロス削減!

 ごちそうさまでした。

 この後は店内で作業(仕事)をして、閉店前に退店。
 550円の経費がかかる【職場】か…。
 ファミレスのがいいかな?(苦笑)
 『サイゼリヤ』の最強具合が伝説と化していくのが見える。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?