見出し画像

そろそろ、本気で【臭い】に取り組まないといけないお年頃

 夏だ! 猛暑だ! 酷暑だ!
 本当に暑い!!
 マジでエアコン無かったら熱中症で死ぬかもしれないレベルだし、今月の電気代がいくらになるか…想像するだけで恐い。

 そんな夏についてまわるのが

【臭い】


 の問題である。

 中年オッサンの宿命である加齢臭に加え、超激アツ気温で発汗しまくることによる汗臭さ、さらには蒸れるくつの中など…。
 刺激臭のツープラトンなのか三人衆なのか四天王なのか分からないが、夏場はとにかく1年のウチで全身から様々な【臭い】を発する季節だと思う。


 特に(臭いを発しているのかが自分では明確に分からないが)腋臭わきがなどは周囲に不快をばら撒くので、一番気をつけないといけない。

 以前の自分は、夏場の取材の時などは制汗剤を塗りまくり!!
 口臭対策のフリスクを含め、とにかく取材対象に不快感を抱かせないことに気を配っていた。

 しかし、シャワーを浴びるにも限界がある。
 汗をかいた出先だと、着替えもできないし、どうにもならない。
 なので! 根本的にボディーソープから変えていこう…と。


 ちなみに、今はコレを使っている。

 メンズビオレの「全部洗えるやつ」だ。
 シャンプーの必要性が(ほぼ)ないので、楽なやつにww

 でも、これは加齢臭には対応していない。
 なのでちょっと高いけどコレを購入。

ラベル
本体

 「デ・オウ」だ。

 俺が薬局で買ったやつは1200円ぐらいした…。
 でも、たったラーメン一杯超ぐらいの値段で相手に不快を与えにくくなるなら、きっと良い買い物のはず。


 さらに、100均ショップで「ボトル」を購入。

2個で100円のボトル

 ここに「ファブリーズ」を液を分けて入れて、持ち歩けるようにしたのだ。
 さすがにあのボトルを持ち歩くには重たいし邪魔(苦笑)。
 かと言って、このサイズの商品が無かったので100均で探したらちょうどいいサイズがあったわけで。

 どんな結果になるかは分からないが、「デ・オウ」を使い始めてから(気持ち)タオルから漂ってくる”臭い”が薄くなっているような気もしなくはない。
 このまま、お値段分の活躍はしてもらいたいところだ。


 そう言えば、ネットニュースで話題になっていた…

デオコ

 「女子高生の匂いがする!」と話題の『デオコ』にするかどうか、一瞬だけ迷った(爆)。
 面白そうではあったが…いい年した中年オッサンの見た目で匂いが女子高生って…完全に変態仮面じゃん!
 ネタに走らなかったことで、自制心というか羞恥心というか認知能力はまだあるようだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?