全員野球で日本一をつかめ

NPB最高の投手、山本由伸相手に2勝しようなんて、そんな都合よくいくわけないわな。
素直に凄いピッチングだったと思う。日本球界への置き土産としては最高の形だね。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/11/04/kiji/20231104s00001173340000c.html


昨日は結果的にお互いに中継ぎ投手陣を休ませることになった。
岡田監督はインタビューでは否定してたけど、試合の途中からは第7戦での決着を見据えて継投を考えていたのではないかな。
第7戦は温存していた湯浅・桐敷・石井、さらには伊藤将司なども総動員して勝利へ導いてくれるに違いない。

そして6試合を終えて両チームの得点は23-23と全く同じ!
なんというシリーズだ。

泣いても笑ってもプロ野球は今日で終わり。
文字通りの総力戦となる第7戦を全員野球で勝って、38年ぶりの日本一を成し遂げてほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?