銀座で起きた「銀座カルティエ事件」をご存じですか?

クリスマスイブの夜、銀座を歩いているカップルがいました。

彼女:「ここじゃなきゃダメなの~」
彼氏:「別にここじゃなくてもいいじゃん。どうせ同じモノなんだからさ、もっと安いところ他にあるし」
彼女:「ちがうの!」

この彼氏は、カルティエの「タンク・フランセーズ」という時計を、クリスマスプレゼントに彼女に買ってあげる約束をしていたみたいです。

「タンク・フランセーズ」はカルティエの高級時計で定価は約29万円。

実は、彼氏はディスカウント店で、定価より7万円以上安い同じ時計を見つたようで「7万あれば、浮いたお金で温泉旅行に行けるじゃん」
と言っています。

彼女:「けど、今欲しいの!」

彼女はひきませんでした。

彼女:「だってそんなところで買ってもらったなんて、お友達に自慢できないの」
彼氏:「何言ってんだよ。同じモノなんだから、安く買ったほうが得じゃん!」
彼女:「ちがうの!」

彼氏はなぜ彼女が今にこだわるのか、理解していませんでしたが、彼女もなぜディスカウント店で買ってもらった時計が嫌なのか上手く説明できません。

彼女は泣き出し、すごい険悪ムードに。その理由が...↓↓


彼女は、本当にカルティエのタンク・フランセーズという時計がモノとして欲しかったのではなく、「クリスマスに、彼と一緒にカルティエのお店に行って素敵な雰囲気の店内で、店員が丁寧に接客してくれて、白手袋でケースの中から出してくれたタンク・フランセーズを買うという、「体験」が欲しかった」ということ。

これ(体験の価値)を理解できないと、中々モノを売ることは難しいですよね。マーケティングの参考になれば幸いです。

https://kli.jp/f/kcLA/


【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。