【第三期WEEK29】マーケティング戦略立案
![](https://assets.st-note.com/img/1656338640117-W3lJHBDF6e.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656338661290-3L3M0RM7dU.png)
3C
![](https://assets.st-note.com/img/1656338716356-zATYPSdPWi.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656338725360-4ITtbU2hQi.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656338812763-GMMk42XRIz.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656338838829-EkSEKAfJGE.png)
【思考順番】
WANTS→NEEDS
![](https://assets.st-note.com/img/1656338905499-EEmUBmHHjk.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656338953346-pigTDudkQN.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339013830-JjIMD4gzSo.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339049597-h1nDQxONfj.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339118331-c63HDIILGo.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339127191-rTIYfSNj8r.png)
セグメントは、適当にくぎってはいけない。
そこが0円、つまり、誰もいらないならあてはめてはいけない。
したがって、ターゲットはセグメントを区切るための根拠になるものとなる
![](https://assets.st-note.com/img/1656339242619-NiEaKjPrjx.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339260317-WePyDfYI8A.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339298013-g6TmJIP3Pm.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339330649-ds0qaDAQUW.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339348005-26YmVb9lQf.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339386744-Qy1OaiU7jM.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339468706-nravkl2yfw.png)
POSITION
![](https://assets.st-note.com/img/1656339534359-fz1IW7l0am.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339575254-PgHegsZdnR.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339590605-iSpPNGMA4A.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339625871-mfXW4NPQ7q.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339644864-DMjEjBsUTD.png)
×売り手目線 4P
〇買い手目線 4C
![](https://assets.st-note.com/img/1656339756823-44M2dbdckW.png)
3P重要(リぴ施策に繋がる)
![](https://assets.st-note.com/img/1656339844807-XP0tyTB3KV.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656340317597-4NKXixDyx7.png)
![](https://assets.st-note.com/img/1656340373593-QGqir8eKLR.png)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
3C
【思考順番】
WANTS→NEEDS
セグメントは、適当にくぎってはいけない。
そこが0円、つまり、誰もいらないならあてはめてはいけない。
したがって、ターゲットはセグメントを区切るための根拠になるものとなる
POSITION
×売り手目線 4P
〇買い手目線 4C
3P重要(リぴ施策に繋がる)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?