ゆっくり歩いて休まない!


🌹ゆっくり歩いて休まない。
そんな人には誰もかなわない!🌹
   
    ―バングラデシュに残る言葉―
 



バングラデシュは我が国と友好関係を有する親日国で知られていますね。
バングラデシュはインドとミャンマーに挟まれたベンガル湾に面したところにあります。
国土の面積は14万7000㎢で、ここにタイとベトナムを足した規模に匹敵する人口が暮しています。
この為、バングラデシュは世界で最も人口密度が高い国だそうです。
 


現代の生活では、みんなが自分の目標に向かって頑張っていますよね。でも、その中でも「ゆっくり歩いて休まない」という姿勢がとても大切だそうです。
一時的に頑張るのではなく、毎日少しずつ努力を続けることが大事なんですね。
 


一時的に一生懸命頑張るのも良いですが、それだけだと続けるのに息切れしそうですね。
例えば、試験の前日に一夜漬けで勉強することは、短期間では効果があるかもしれませんが、長い目で見たときには知識が定着しにくいですね。
また、健康を損ねるかもしれませんね。
一方で、毎日少しずつ勉強することで、知識は身についていきます。
 


また、毎日の少しずつの努力は習慣化しやすいですよね。
習慣になると、頑張っているという意識がなくて、自然と続けられるので、ストレスが少なくなります。
これにより、長い間続けることができ、成長することができます。
 


例えば、スポーツ選手は毎日少しずつトレーニングを続けることで強くなります。
オリンピック選手やプロのアスリートたちは、日々の練習を怠らずにコツコツと続けておられますね。
彼らの成功は、一時的な頑張りではなく、毎日の努力の結果です。
 


また、ビジネスの世界でも同じです。
成功している企業のリーダーたちは、長い目で見たビジョンを持ち、毎日少しずつ努力を続けて事業を育てています。
ビジネスの成功も日々の努力と忍耐の賜物ですね。
 



日々努力を惜しまない
開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 



***
 



白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)
https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?