ふりむくな!


🌹ふりむくな ふりむくな
後には夢がない!🌹
 
  ―寺山修司(歌人・劇作家)の言葉―
 



あなたは成功したことがありますか。
 



成功それは世の中に知れ渡るような大きなものでなくてもいいのです。
たとえば、卵焼きに挑戦して成功したとか、
高校に合格したとか、でもいいのです。
 



本人にとってはとっても嬉しい大事件かもしれませんね。
しかし、そこにばかり意識をむけていたのでは、前へすすめません。
 



成功した経験を胸に納めて、次のことに挑戦しましょう。
過去にとらわれず未来に向かって進みましょう。
 



過去には、成功体験のほかにも、多くの失敗や後悔もありますよね。
これらにとらわれることで、現在や未来の行動が制限されることがあります。
過去の過ちを繰り返さないために振り返ることも時には必要ですが、それに囚われ続けると新しいチャンスを見逃してしまう可能性があります。
過去は変えられないものですが、それに執着することは無益です。
 



未来には無限の可能性が広がっています。
目標や夢を持ち、その実現に向けて努力することは、人生を豊かにすることですね。
夢を追い求めることで、自分自身の成長を促し、新たなスキルや知識を身につけることができるでしょう。
未来を見据え、進むべき方向に向かって努力することが、自己実現だと思います。
 



過去にとらわれず、未来に希望を持って生きること。
前向きな姿勢で人生を歩むことが、豊かな未来を築く鍵となるでしょう。
過去は振り返るためではなく、未来を創るための教訓として捉え、常に前進することが大切なことですね。
 



未来に向かって駆け抜ける
開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。
 



***
 



白水春鵞のストアカ講座
(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)
https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?