失敗は行動の証!


《 失敗は行動の証 》



あなたは、失敗を恐れていませんか。
人の目を気にしていませんか。



人は行動する動物です。と同時に考える動物でもあります。
犬だって猿だって、金魚だって、行動から学んでいますよね。



人は失敗することで成長するのです。
行動しなかったら失敗もしないでしょう。



エジソンだって一万回もの失敗、いえ
彼は失敗をしたことから学び、次の実験にそれを活かし
また、失敗し、そこからうまくいかなかった方法を見いだし、
次にも駄目だったら、何故駄目だったのかを研究し、
失敗と研究を重ね続けて成功へとたどり着いたのですね。



彼は世間の人々から、なんて愚か者だ、
何をしているんだ、成功するわけないじゃないかと
批判を浴びながらも研究という行動を続けたのですね。
彼にとっては、
失敗も成功の連続だったと言えるのではないでしょうか。



やりたいことがあったら行動すること。
行動しないことには始まりません。
失敗して人に笑われても、それは
その方法では駄目であったということを学んだという成功!



人の目なんて気にしないで、
あなたが本当にやりたいこと、
あなたの学び、成長に繋がること、
それが社会貢献への道であるならば
継続していきましょう。



失敗は行動の証です。
失敗には必ず成功への種があり、
その種を発芽させ、育てて実を収穫しましょう。
失敗することも楽しみながら行動していきたいものですね。



開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

***

白水春鵞のオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/shodo-shunga/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?