見出し画像

第4話「私とドラム」

こんにちは。Hello!
本日の宮崎市の気温は32℃。
暑い☀☀ クーラー必須な状態です…🎐🎐

ということで今日は、宣伝?というかお知らせというか、私とドラム🥁について書こうと思います。

私が中学1年生の時に出会いました。吹奏楽部では打楽器を担当してました。打楽器はほぼすべての打楽器を演奏しなくてはならないので、その中でドラムももちろん出来るようにならなければいけません。
いやぁ、これがまた、ドラムってハマりますよ!!
最初はとにかく難しいんですね。手と足が同じ動きをしてしまうんです(始めたてのあるある)。
ただ、先輩に負けたくないという一心でとにかく練習しまくってました。私が最初にドラムを叩いた曲は、氣志團の「ワンナイトカーニバル」でした。
最初は緊張しましたね〜(笑)

どんどんステージを重ねるにつれて、慣れてきました。もっと上達するためにレッスンにも通いました。

そんなこんなで、今でもドラム続けてるわけなんですな。

今ではドラムは私の嫁(仮)です🥁🙂

(高校生の時)

(大学生の時)

そんな私ですが、YouTubeにもドラム演奏動画をアップしております。よかったら観てね🙏🏻

TWICE, レドベル, Nizi U大好きドラマーがNizi U「Make you happy」を叩いてみた🥁🥁

https://youtu.be/auHA7OZVbfY

YOASOBI「夜に駆ける」ドラムカバー(Drum cover)

https://youtu.be/T4ad52cEeds

リンクを貼っておきますので、そこから飛んでみてください〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?