見出し画像

コトバにする難しさ

どうも。


最近何をやっても気付きが多くなってきて、ネタに欠きません。

でも”気付き”をいざ記事にしようと実際にコトバにして書き出すと、論理の破綻が見つかって練り直しになることがほとんどです。

昔から作文や読書感想文が苦手で、人より2-3倍時間がかかります。

サラサラ書ける人が羨ましいです。


コトバにするって難しい


頭の中では完璧な理論なのに、何故なんでしょう。

私の脳っていいかげんですね。


友達や同僚と話しているとそういう”ずれ”に気づけるから手軽でいいです。

でもそうやって説教親父はでき上がっていくのかなあって思うとそういうわけにいきませんね。

やっぱこうやって一人でブログでガミガミ講釈垂れるのが一番良いです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?