見出し画像

創造と破壊

私は砂が好きだ

砂は

大体どんな感じのものでも作れる

私は砂が好きだ

砂は

大体どんな感じのものでも壊れる

私は砂が好きだ

砂は

その時が一番きれいで

それが消えゆくまで楽しめる

そんな自由な君が好き


はい!

とゆうことで今回は砂場で遊んでいた時の話

昼休み・・・


私は一人で砂場で何か作っては壊し

ちょっと危なそうなストレス発散のように

遊んでいる


するとそこに

10人近くの男たちが現れた


そして私の遊ぶところも占領し

何やら穴を掘っていた

そしてかれこれ10分

なぜか動かず待っている私

そう、自分の作ったものが人に壊され

ショックを受けていたのだ


そして、男たちは何か作業を終えて

私のほうを向いてこう言った


「よし、お前ここに入れ!」
\どこのヤクザだよ/

遠目からしか見ていなかった私は

その穴の深さを知らなかったが


実際入ってみると

私の首だけ出るくらいで

下に深く掘ってあった


この行為がおかしいということをまだ

私は知らなかった


入るや否や足元がひんやり

海水浴で埋められた時とは全然違っていた


そして砂が降ってくる

あっという間に私は埋まり

動けなくなった
\あ、これヤクザのやつならタヒぬやつやん/


予鈴とともに彼らは去っていき

私は取り残された


この時私が思ったことは


「あ、もう間に合わないししばらくこうしてようかなー」

しばらくして

砂を少しづつ出た手で砂をかき分けて

ノロノロと学校の中に戻った


レベルが上がった各ステータスが上がった
砂が少し嫌いになった

好きに使いますw