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「ブランディング・シンキング:論理的思考と感性の融合」

ブランディング(ブランド戦略)とは、未来やマーケティングの視点を加味したビジネス及び経営戦略であり「ロジカルシンキング」と「デザインシンキング」を往復し、企業やブランドの「方向性…
なんらかのクリエイティブについて関係する、経営者/デザイナー/ディレクターやマネージャーに向けて、…
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#ヴィジョン

20 years | 20年

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Dual life : in the forest (naka-karuizawa)

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new vision & brand strategy for 2021

we design to create sustainable businesses and cultures through circular branding. ー 2020年、地球規模的な変化とともに自分自身も、東京と軽井沢の二拠点/デュアルライフへとライフスタイルも変化し、都市と自然を行き来することで、マインドセットにも大きな変化がありました。 2021年、新しい時代に向けて、自分自身および #artless の ビジョン 、アイデンティティ、ブランドストラテジー

サステナビリティとクリエイティビティ

新しい常識と社会の変化とともに、ビジネスやライフスタイルもよりフレキシブルになり、Zoomなどでのビデオミーティングがスタンダード化し、テレワークやワーケーション、働く場所や時間もフレキシブルに考えるライフスタイルも容認され始めていると思います。 マーケットや経済の低迷はビジネスとしては非常に厳しい時代ですが、僕および artless のチームは、コロナ以前からフレキシブルな考え方でフルフレックスなワークスタイルだったので、この時代と環境変化によって、僕らのワークライフス

ミッション/ビジョン/バリュー

経営学者のピーター F. ドラッカーの著書「Managing in the Next Society(ネクスト・ソサエティ)」の中でミッション・ビジョン・バリューの必要性を唱え、企業の存在意義や社会的なポジション、そして方向づけの経営学的には基礎的思想で、もういわゆる、企業ステートメントのトレンドフォーマットだと思いますが、このフレームワークを 僕自身の言語化及び artless Inc. のステートメント探しとして、変化するかもですが、下記にテスト的に書いてみることにしまし

ヴィジョンについて

企業のヴィジョンの場合、「企業が何を目指して事業を行っているのか」ということ。ブランディング・プロセスでいうと「ブランド」の源泉(ブランドコア)の中心的存在。 ブランドコア ・ブランドヴィジョン:ブランドが実現したい世界観 ・ブランドミッション:その世界観を実現するために、ブランドとしてやること (何をするか・やらないか) ・ブランドバリュー:ミッションを通じて、顧客に提供する価値 そして、「ブランドヴィジョン」を構成する要素とは、