見出し画像

思いがけず、オーパーツが生まれたようです

おはようございます。

絵を描く、物語を書く、何か立体工芸を作り上げる…。

色々な創作活動ってあると思います。

で、私は絵を描いている訳なんですが…。

先日新しいのをひとつ描き上げ、Twitterにアップしたところ知人に『アンティキティラ島の機械』みたいだと言われました。

画像はこちら↓

画像1

で、実は私は『アンティキティラ島の機械』って何かを知らなかったのですが、調べてみたらオーパーツの一種だったんですね。

や~、びっくりびっくりw

私、スチームパンクが好きなんですが、正直あまり機械を描くのは得意ではなく…。

それでも頑張ってみようと描いたのがこれなんですw

いやしかし、画像検索してみたら確かに似てる。

まぁ、機械のパーツってある程度限られた見た目をしている(歯車とかネジとか)けど、なんというか…雰囲気が似てる?

描いてた時も、歯車から描いていた訳なんですが。

その後どうするかなぁ、としばし考えてああいう構図になり…。

幾何学模様を入れて仕上げ‼️

…うーん、不思議w

最後まで読んでくださってありがとうございます‼️ これからも色々な記事をあげていきたいと思いますので、また見に来て頂けると嬉しいです‼️ 今後の活動にあてさせていただきますので、サポート頂けたら感謝感激‼️ どうぞよろしくお願いします‼️