ヘンリー・ピラル師

完全な人、始めの完全な人がアダムでした。そして、二番目はイエス様です。

人の子は失われたものを見出すために来たとイエス様は言われました。羊飼いは99匹をおいて残りの一匹を探し出されるお方です。

これがイエス様の働きでした。

皆さんは誰を求めて生きているでしょうか。

サタンも同時に働きます。

嘘を言い、偽りをいい、盗み、滅ぼし、殺すために来ます。

しかしイエス様は悪魔の働きを滅ぼすために、また、私たちに豊かな命を与えるために来られました。

イエス様は聖なるご自分の召しをご存知でした。

この世にいる間に神から与えられた召しを全うする必要がありました。

同様に、私たちにも召しがあります。

それを私たちはイエス様の前に立った時に問われます。

今晩自問自答しましょう。

私の召しは何だろうか。

イエス様は何をしたらいいか知っていました。

十字架で最後の息をされた時「完了した」と言われました。

パウロも「私は走るべき道のりを走りきった」と言われました。

今晩、一つ目の物理的なつながりを確認したいと思います。

イスラエルというモデルとなる、パターン、型となる始めの長子の国。

それの目的を達成するために長子、型となり、他のものが追随するモデルとなる父を代表する特権が与えられています。

神の国の言語で私たちは話す必要があります。

父との関係を完璧に持っていてました。

キリストに従うなら、その力は与えられます。

教会においてこの事を実行することにより、その力は解き放たれます。

祈りの中心において、父からの力を知る時に、ますます自分自身に対する召しが確かなものになっていきます。

私たちは悪霊が侵入する時、門番として立つ必要があります。

長子としての資格、責任に関して。

ヘブル12章23節
また、 天に登録されている長子たちの教会、 万民の審判者である神、 全うされた義人たちの霊、

祝福があるところに同時に大きな責任を問われます。

私たちはこの大祝会に召されています。

天に登録されている長子達の教会に行きます。

24節
さらに、 新しい契約の仲介者イエス、 それに、 アベルの血よりもすぐれたことを語る注ぎかけの血に近づいています。

ここに私たちの立場が書かれている。

御子は神の形です。

すべてはこの御子によって造られました。

王座も権威も支配もすべて御子によって造られました。

コロサイ人への手紙 第一 15:27-28
「彼は万物をその足の下に従わせた」からです。 ところで、 万物が従わせられた、 と言うとき、 万物を従わせたその方がそれに含められていないことは明らかです。 28 しかし、 万物が御子に従うとき、 御子自身も、 ご自分に万物を従わせた方に従われます。 これは、 神が、 すべてにおいてすべてとなられるためです。

このみことばからキリストが長子であることを知ることが出来ます。

私は長子に連なるものですと宣言しましょう。

私たち一人ひとりが長子としての権威が与えられていることを知らなければなりません。

現代の生活においても、長子の特権を失ってしまっている人が多くいる。

神様は私たちをほったらかすお方ではありません。

私たちは素晴らしい権威を与えられているので、みことばを通してその特権を回復しなければなりません。

イシュマエルとイサクの話

長子の権利を守り続けることの重要性がわかります。

長子の権利を失ったものとして、最初にあなたの名前が命の書に記されている事はどれほど大切なことか。

ですから、長子の油注ぎがあなたにあるよう祈ります。

長子としての素晴らしい権威が回復していきますように。

調子はイノベーターとして造られています。

あなたは地上において、最も位の高い王として造られました。

これを知る時、私たちのライフスタイルが変わります。

長子は母の胎から出てきた時から始まります。

ここにいる全ての人々がそのような権威を持って生きていけることを祝福します。

長子として神様が私たちに与えてくださっているポリシー。

キリストが言っている通り、私たちは飢え渇いています。

神様は全てを整え、供給してくださる方だと言うことを知ることが出来ます。

神様から受けた大きな愛があるから、神様の似姿に変わることが出来ます。

2つ目のポリシーは水です。

イエス様は乾いている時に私のところに来なさいと言われました。

守りのポリシー

インフォメーションのポリシー

病める時癒やされるというポリシー

法的なポリシー

主が全て治められるからこそ、主からの好意を受けることが出来ます。

その全てに関わっているでしょうか。

長子として正しい方向に向かっているでしょうか。

興味深い情報があります。

あなたは最初のクリエイター、パイオニアでです。

アメリカの44人の大統領の政権が立てられている時、52%の人が長男でした。

バラク・オバマ氏、ジョン・マケイン氏も共に長男です。

これから、約束に立てられる者は長子が多いということがわかります。

アブラハムに主はあなたを大いに祝福し、多くの子孫を与えようと約束して下さいました。

はたしてそれは実現しました。

長子は全てを導いていく者となることができます。

箴言1:7
【主】を恐れることは知識の初めである。 愚か者は知恵と訓戒をさげすむ。
詩篇14:1
愚か者は心の中で、 「神はいない」と言っている。 彼らは腐っており、 忌まわしい事を行っている。 善を行う者はいない。

ここでは長子ではないものの特徴を見ることが出来ます。

あなたに質問しましょう。

あなたは長子ですか。

あなたには偉大な計画があることを知っていますか。

あなたの存在意義を知っていますか。

あなたには神が与えて下さった夢がありますか。

聖書のあらゆるところで長子について書かれているが、ここで全てを語り尽くせません。

ユダヤ人の救いの重要性を知る必要がある。

ユダヤ人も同様に長子としての豊かな祝福を受け継ぐもの。

私自身もユダヤ人です。

あなたがここで語られるユダヤ人の祝福を信じるなら、あなたも祝福されます。

ここにある照明一つ一つも計画を持って造られたもの。

聖書を読むのに夜ろうそくでは暗すぎると考え、電気が発明された。

それでこうして多くの人に聖書を学ぶ機会が開かれていった。

主は全てに於いてベストのものを創造されているお方。

多くの人間の発展に貢献したのはユダヤ人です。

各国に散らされたユダヤ人がいます。

2000年前、イザヤがサークルがあると確信しました。

全てのサークルを完全に完成させるはユダヤ人だと考えた。

ユダヤ人の活躍をいたるところで見ることができる。

ユダヤ人の家庭では子どもが小さな時からモーセ五書を用いて教育する。

それは現代でも続いている。

1904年、枢機卿の父を持つ人物がいた。

彼らはクリスチャンファミリーだったので海を越えて宣教したいと考えた。

彼らは最初にボーンアゲインしたユダヤ人として新しい地に渡った。

それによってライト兄弟の飛行機が発明された。

アラーナビーとは預言者が来るという意味。

その預言者は草を蹴散らすように来るもの。

イザヤ書31:5

全ての人生の生き方の中にはアブラハムの生き方が反映されている。

長子とは道無き道を切り開いていくもの。

それに多くの人が続いていく。

多くの夢を実現したいのであれば、自分は偶然いるのではなく、主が計画を持って作られたという真実を知る必要がある。

神様の聖なる選択によってあなたはここに存在します。

全ての賜物は神様から与えられています。

誰があなたの事を信じていないと思っても、神様はあなたに絶大な信頼をおいておられることを知らなければなりません。

そのことに感謝しようではありませんか。

以上がヘンリー・ピラル師のメッセージです。
イスラエルに来るために多くの犠牲を支払いました。
もし、志が与えられ、この働きをサポートしてくださる方は下記からご購入をお願い致します。
皆様のサポートを心から感謝します。

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?