いわき、あすホームで大分戦

明治安田J2リーグ 第23節

 サッカーのいわきFCは6日、ホームのハワイアンズスタジアムいわきで大分トリニータと対戦する。前節で今季初の連敗を喫したいわきは8勝7分7敗で、勝ち点31の8位。対する大分は9試合勝ち星から見放されており、5勝10分7敗で勝ち点25と、15位に低迷する。

 いわきは上位陣との3連戦で得た経験を、この一戦で結果に結び付けたい。V・ファーレン長崎と横浜FCは現在、清水エスパルスと並んで3強を築きつつあり、20チームのなかでも戦力の充実が際立つ。両クラブが見せた判断のスピード、パスの正確さ、そしてフィジカル自慢のいわきをも凌駕するコンタクトの強さ。上位との差は、選手たちの身に深く刻み込まれたに違いない。それを埋めるために準備してきた1週間の成果を、ホームでの勝利を待ち望むサポーターに是非とも披露してほしいところだ。

 5日には新たに、いわき湯本病院とビジネスパートナー契約を締結。湯本病院は長年にわたり、常磐地区の暮らしを支えてきた。お年寄りの増加に伴って、湯本病院を利用する人々は今後ますます増えるだろうが、病気やケガでふさぎこみそうなときに、いわきのキングレッドを目にすれば、いくらかでも元気を取り戻せるかもしれない。そんな浜通りの期待と希望を背負う闘いが、今週末もやってくる。キックオフは、18時。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?