見出し画像

幼稚園通常通園に

ついに幼稚園が通常通園となりました。
初日を見て大丈夫だろうと思っていたところ、まさかの情緒不安定。父ちゃん母ちゃんにくっついていたい、とべたべた。理不尽に泣きわめき、大暴れ。子供なりにストレスをためているのだろうかと、思わず悩んでしまった。最初の子供であり、初めての子育て。どうしていいのかわからない。叱ってみたものの、激しく泣きわめき、ついに嘔吐した。

どうすべきだったのか。

大好きな担任がいない(退職)
知らない子がいっぱい(新入生やクラス編成の変更)

この辺のことを何度かぼやいていたので、これが原因なのか。
もう〇君は幼稚園行きませんと幼稚園に電話してください。と言われてしまうほど。

正解はわからない。

ただただ見守るしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?