見出し画像

幼稚園再開

6月から幼稚園再開の連絡が来ました。

まだまだ不安はあるものの、我が家は幼稚園に行くを選択。自由登園なので、行かなくてもいいのですが、本人が行きたがっているので行かせようかと。息子の心境の変化を見ていると、行かせた方がいいのかなと。

休園開始:幼稚園行きたい行きたい大騒ぎ期
休園中 :もう幼稚園いいや、家で過ごす期
現在  :幼稚園行きたい行きたい大騒ぎ期

ネットで自主休園を決めたら、幼稚園から冷たい対応を受けた。子供の命を優先させている親なのに、といったつぶやきを見かける。別に登園を決めた親だって子供の命を軽んじているわけではない。ということだけ知ってほしいなとぼんやり思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?