見出し画像

『オリジナル』

僕たちは、人間として凄い特別な力を持っている。

他の動物とは違う所。それは何か??

「自分らしさ」つまり「オリジナリティー」

この最強の武器が生まれた時いや物心がついてきた時から備わっている。

周りを気にする事も時には大切だが、気にし過ぎてありのままの自分を出せなくなる事は本当に勿体無い。


「100%の吸収体として一生学べる事」

この世の中には「人の真似はしてはいけない」みたいな空気が流れていると思う。(少しマシになってきてはいるが。)

本当に要らない風習だし、良いものは吸収体としてどんどん真似していけば良い。分かりやすく言うなら、僕ら人間は「スポンジ」みたいなもの。吸収する事で学んでいけるし、発散する事で力に変えていける。

まさに、沢山の人がよく使う「インプット」と「アウトプット」そのもの。

自分自身を知っていくには、色んな人たちと関わらないといけないし、何よりも人を知っていく事が重要になる。

何故かと言うと、他人を知る事が自分自身を知るためのヒントになるから。

たった一度の自分だけの人生!

絶対に「オリジナル」が溢れている方がいい。

てか溢れかえしましょう笑


僕は「人生は一つの物語」だと思っています。

生きていく中で様々な苦難や問題に出会い、それに立ち向かい、乗り越え、成長していく。そして成長していく度に新しい課題へと挑戦していく😊

物語も同じですよね。

話が進んでいる中で、ハプニングが起こって解決しての繰り返しで。

最終的に主人公はとんでも無く強くなっていたり、ハッピーエンドでおわったりする事は、殆どの方が分かっていると思います。

みんな人それぞれ物語の主人公なんです😊

自分次第で物語は作れるし、終わり方も自分次第!

どんな人でも、最初は誰かの真似から必ず始まっています!

中途半端に真似るのでは無く「TTP」(徹底的にパクる)事を心掛けていたら、そのうち「オリジナル」が僕は生まれていると思います。

人に合わせてばかりでは無く、「KY」(空気を読まない)事も意識してみて下さい。視野も広がりますので😊


最後にになりますが、

僕が普段から立ち止まっている人達に伝える言葉があるのですが、その言葉をこちらにも記させて頂きます笑

「知・覚・動・考」(とも・かく・うご・こう)

考える前に動き出す、間違えてもいいから頭の中に思い描いている事をまずは発散してみる。そこから修正すればいいだけの事と。

良かったら使ってみて下さい😊


最後まで読んで頂き有り難うございます✨

次回からは「セールス」に関して書いていきますので、楽しみにしておいて下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?