見出し画像

今年の振り返りnote。

まずは
2022年、僕の漫画や俳句などなど
一度でも見てくださった皆さま

本当にありがとうございます!

去年から引き続き交流させていただいているnoterさんや
今年から交流させていただいてるnoterさん
2022年、大変お世話になりましたm(__)m✨

中には、残念ながら交流させていただいている方が
noteを去ってしまったり…ということもありました。
とても寂しいです

けれど、またこのnoteの街に戻ってきて
交流が再開することを祈っています✨




さて、note公式さんから届いている
自分の創作の記録を見ていきたいと思います


2022年、よく読まれた僕の記事

🥇旬の自己紹介

去年の記事ですが、こちらが1位!
初めまして、の方や交流期間の少ない方はこちらを見ていただきたいですね😊

🥈あなたへ贈る

おひたちさんの企画にご参加させていただいた
こちらのラブレターが2位!

僕のnoteの読者の皆さま全員に贈らせていただいた
ラブレターです💌

🥉「#今年のクリスマス」開催します

僕が2022年11月~12月の1か月間開催させていただいた
「#今年のクリスマス」の募集要領記事が3位!

たくさんの方にご参加いただきました。
本当にありがとうございます✨

まとめ記事は、参加していただいた皆さまは本当に
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
来年の1月になりそうです😭

想像以上にご参加いただいたので
まとめるのにも、もう少し時間がかかりそうで…

本当に申し訳ございません



創作の記録

去年に比べて投稿数は減ったかな?と思ったら
去年とほぼ同じでした😂

夏は夏休みで時間がある、というのに
たくさんゲームしていました🎮😂

すみません…

16,6万回も読んでいただいたのですね✨
読んでくれた方、本当に感謝です!✨

フォロワー数、今年だけで627人もΣ(゚Д゚)
実感がありません



応援の記録

去年も今年も大量のスキをnoterさんに贈らせていただきました✨

特に素敵な記事はこちらのマガジンに集めています。
ただの趣味。

フォローした数、126回!
2022年で新たなnoterさんの出会いが増えた、ということでしょうか✨
実際はもっといましたでしょうけど、noteから離れられた方もいると思うので…



大晦日の漫画5本🔥

去年に引き続きやっております。
ただいま準備中でnoteにいる時間が減っております
これは一年の最後にたくさん漫画を描きたいっ!
という自分の気持ちからやっております。

是非一年の最後に見てください!

そしてもしよろしければ拡散の方も

よろしくお願いします!





この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?