2台目のAlexaをベットサイドに置いて変化したこと

ベッドサイドにプライム感謝祭にて1980円で購入したecho popを置いて変化したこと

1 . 反応してもらえることの快適さ

1台目のAlexaはデスクに置いてあるので反応してもらうのに少しばかり大きな声を出さなければならなかったが、ベッドサイドにもう1台置くことによって囁き声でも反応するようになり、ベッドからAlexaを用いることへの抵抗が減った。

2 . アラームがめちゃんこ楽になった

毎日起きる時間がバラバラなため、元々はスマホからアラーム開いてあらかじめ細かくセットしてあるアラームをオンにする、という工程を踏んでいたが、今では寝そうだな、、、という時に音声でセットして寝ている。 

3 . ベッドサイドからの家電操作

1に記載のとおりだ、楽になった。 
起きてからすぐの「おはよう」が通じることの快適さは半端ない。

(4 . スピーカー。
これはまあ特に使用はしてない。)

こんなもんかな。2000円であればなかなかいい買い物だったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?