見出し画像

AdobeのFireflyに新しく動画編集機能が実装されることが決定!〜自動文字起こしや別アングル自動生成が可能に!〜

【動画はこちら】

どうも、しゅんです。

今回は

『AdobeのFireflyの動画編集機能とは』

というテーマでお話させていただけたらと思います。

少し前から話題になっているAdobeの生成AI「Firefly」なんですが

こちらに新しくAIでの動画編集機能が追加されることが公式から発表されました。

ついに、天下のAdobeもAIを本格導入し始めて

動画もAIでどんどん制作できる時代になりそうですね。

Fireflyの動画編集機能で一体どんなことができるのか

早速、紹介動画を作ってみました!

今回のAdobeからの発表を聞いたところ

Text to videoがかなり実現できるようで

ざっくりできることを文章で先にお伝えすると

・文章でBGMやSEを自動生成できる機能

・動画に映っている景色の朝、昼、夜を文章で変更できる機能

・動画内の人物の顔だけを明るくできる機能

・自動で別アングルの動画を生成してくれる機能

・自動テロップ挿入や文字の3D化ができる機能

・シナリオから自動でアニメーションを作ってくれる機能


などなど、嘘でしょ!?って思うような機能も実装されるようです。

言葉だとちょっとイメージ伝わらないと思うので

紹介動画、ぜひご覧ください!

しゅん

【YouTube】

【Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?