2022/11/17

みなさん、今日はどうお過ごしでしたか?
私は、午前中にarduinoをごねごねといじくりまわしていました。一週間のルーティンの中で、1,2位を争う私にとって苦痛である時間。。。
電気がこうだからこうだ~、ここのコードがこうなってるから、これをこうして。。
お昼時間には、頭が重くなっている笑
15時頃には、大学内に設置されている机に伏して寝ました。
時折、目が覚めて、隣の机を見ると毎回人が変わっている。午後も、情報のスペシャリストのお話と講義が一つ。
他大学の友達で、私よりも講義つめつめなスケジュールを日々こなしている人がいますが、なぜ体力が持つのかとても聞きたい。秘訣はやっぱりお昼寝?
ずっとパソコンをいじっているか、机で拘束されて、ぼけーっとしているかのどちらかの一日で、体がなまっていくのが感じられるほどになまっている。足の筋肉がぶよぶよで、腰の筋肉もだいぶ減り、姿勢を維持するのが大変になりました。

この記事を書いている途中で気づいたんですけど、「~だ」か「~です」「~ます」のどちらかで統一するのって、なかなか文章を表現する上で難しいなと感じました。これは私の文章構成力がないだけだと思いますが。
話戻ります。

腰の筋肉が減って、姿勢を維持するのが大変になり、腰を痛める悪循環に陥っています。ジムと契約はしていますが、疲労と明日でいいやと思ってしまう自分が表立ってどうどうとしている。あー、変わらなければと思いつつ、覚悟を決めて行動ができない。

”何かを得るには、なにかを失わなければならない。”

ハガレンでも言ってましたね。
ダメな自分を捨てて、理想の自分を手に入れるという傲慢なことは、日々の生活を理想的にしないと厳しそうですね。その理想にするのが大変。また、続けるのがもっと大変。続けているうちに、本当にこれが自分にとって大切なことなのか考えてしまって、やめてしまったこともあるので、行動する前には考えて、信念をメモに書いておくのも大事なのかもしれませんね。

21時17分。頭痛がしてきたので、今日は読書して寝ます。
今日の本は、住野よるさんの「青くて痛くて脆い」です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?