今朝は0℃

おはようございます。
1時に眠りについたのに、3時に起きました。

祖父は若い時から、3時間睡眠で大丈夫だったらしいのですが、私も引き継いでいるのかもしれませんね。

朝にいつものルーティンである、コンビニまで歩いて、Dr.Pepperを買いました。今朝はなんと、” 0℃ ”!
そろそろ雪も降りそうですね⛄
暖房機フル稼働の生活で、肌が乾燥するため、保湿に気を付けています。先週からずっと頭痛に悩まされていたのですが、原因がわかりました。

みなさん、" イヤフォン頭痛 " という症状を聞いたことがありますでしょか。

イヤフォンを長時間使用していると、頭痛、不眠、耳鳴り、吐き気、疲れが取れない、軟骨が痛くなるなどの症状がでるそうです。
私も毎日のようにヘッドフォンで音楽を聴きながら作業をしていて、ヘッドフォンで音楽を聴いているときが一番頭痛がひどくなります。デスクワークの多い方は、イヤフォンをつける機会が多いと思いますが、少しだけ音量を下げるや耳を休ませる時間を取るといいのかもしれませんね。
寒さと乾燥、そして、デスクワークなどで運動不足やいろいろな不調がでるかもしれませんが、体調に気をつけて生活していきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?