リラックスタイム

最近前にも増して社畜度が上がっている気がする。
独身の今しかこんなに仕事1本に打ち込む時間はないとやる気があるのだが、
なかなか体がついていかない。
まだ26歳だから余裕とおもっていたが、学生の頃に比べるとやはり体力が落ちているなと感じることが多々ある。
1週間帰りが遅い生活をしていると、木曜・金曜には体に疲れが溜まっている。、また、最近は季節の変わり目ともあって体調を崩す人が多いのでは。
今回は僕がやっているリラックス方法を共有していく。

僕のリラックスタイムはお風呂の時間である。
基本は39度の湯船に浸かって自律神経を整える。
お湯の温度が高すぎると交換神経が優位になってしまので、ぬるま湯に5〜10分程度がオススメ。

あとは好きな香りのシャンプーやボディソープを使うこと!
それだけで一気に気持ちが穏やかになる。
ちなみに僕はMarks & WEBで揃えてる。
シャンプーとコンディショナーがラベンダー、ボディドープがオレンジの香り。

お風呂にアロマを入れてアロマバスをするのもオススメ。
お湯に精油を5滴ほど入れて蒸気を深呼吸するように吸い込むとリラックスできるよ。

明日からまた頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?