自分のこと。将来のこと

男だけど美容や、メイク、綺麗になることに興味がある。
オネエとかそういうのじゃなくて、昔から容姿のことでいじられたりすることが多く、
コンプレックスから自分磨きを始めたのがきっかけだ。
メイクをしていく上で知識をつけようと思って、化粧品検定1級、コスメコンシェルジュの資格までとった。
けど今の自分は半導体の開発をしていて、美容とは無縁の仕事している。

たまにふと考える。
自分はこの先どうしたいんだろうって。

そんな中、ランチトウキョウという挑戦する若者たちの雑談会に参加した。
みんな起業して自分の会社起こしたりしててすごく刺激を受けた。
そこから何度も考えた。この先自分はこのまま今の会社でいいのか。
でも辞めて自分は何をしたいのか。みんなみたいに起業したいのか。
メンズ向けのメイクブランドでも立ち上げたいのか。

めちゃくちゃ考えた結果、今の自分の思いとしてはこうだ。
今興味のある化粧品関連で働いてみたい。
でも自分は起業をしたいわけじゃない。ものづくりの最前線で活躍したい。
マーケティング目線じゃない。エンジニア、技術者としての目線でより良いものを作りたい。

まだ漠然としているが、少し踏み出せた気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?