見出し画像

若者よ、サンリオ選挙に行け

投票って子どもの憧れだよな〜。子どもは投票できないんだもん。


クソガキだった俺にとっての投票は、酒やタバコ、車やエロ本と同じステージにあって、大人の勲章だった。


当時は「ねえ!!なんでパパとママは投票行かないのお!!????」って毎回毎回聞いてたっけな。

あの時は親の代わりに俺が投票行きたいくらいだったよ。





まぁけどいざ18歳になったら選挙への関心とか情熱とか完全に薄れてて、権利を得てから投票なんて1度も行ってないんですけどね。

選挙権の通知書、粉々にして破いた記憶ある。なんならその破片、うちの庭で燃やした。過去の情熱ごと燃やし尽くした。







ところでみんなは投票行くの?

まぁ、人それぞれ事情があるよね。

俺の周りの人はみんな「政治家のこと信用してないから」とか、選挙権をもつ歳にもなって中二病みたいなこと言ってたけどさ、やっぱりみんなそれなりの事情があるんだと思うよ。


ちなみに俺が行かない理由は、俺の1票でこの国の未来が変わるかと思うと恐ろしくてたまらないからです。

核のボタンと同じだと思ってるよ俺は。押せるわけない。






だから俺は偉そうに「若者よ、投票に行け」みたいなこと言うつもりはない。




ただ、サンリオの投票には行け







選挙権は権利だけど、サンリオ投票は国民の義務だから。今の中学生は公民の授業で教わってるからねこれ。


今年で38回目を迎える由緒ある総選挙。

90ものキャラクターが一堂に介してノミネートされる中、俺にはどうしても推したいキャラクターがいる。



ここ最近毎日投票してる。コイツにしか投票してない。

今から歯ぐるまんスタイルの魅力を紹介するので、これ読んだからには今日から毎日コイツに票入れろ。




1.プロフィール

まずはプロフィールを見てもらおう。

比較として、前回王者のシナモロールから。



次に、歯ぐるまんすたいる。




みんなどっちに票入れたい??



当然、歯ぐるまんすたいるだよね!?!?!?



なんなんすか、「遠いお空の雲の上で生まれた」って。普通に20年くらい前にサンリオの奥村心雪さんって人が描いて生まれただけですけど。

あざといのも大概にしろよ

あと、「」設定もちょっと引っかかるんだよな。カテゴライズするならウサギでしょ。

誰が見てもウサギなのに、人懐っこい犬のイメージを無理やり付与させてる感じもまぁまぁあざとい。

まったく。歯の浮くようなプロフィールだぜ。




対して歯ぐるまんすたいるですよ。「社会の歯ぐるま」だぞ。

こんなメルヘン極まったホームページで絶対使っちゃいけない、グロい文字列。それを敢えて出すことのできる強さ。

しかも仕事してるからね。空飛んでるだけのシナモロールとは格が違う。

メンタルケア」だの、「歯を食いしばって」だの、歯に絡めた言葉遊びでウケ狙ってるのも最高。

シナモンの「お客さんの膝で寝ちゃうんです〜」みたいな狙い方するよりよっぽどかわいい。


犬だかウサギだかシナモンロールの妖精だかよく分からないシナモンと違って、歯ぐるまんすたいるは完全なる歯。歯でしかない。一切のデフォルメを施さないこの潔さも素敵。






2.推しやすさ

これ、完全に俺の偏見なので傷つく人いたらごめんなんだけど、歯に衣着せずに言うね。

サンリオ好きな人って、"やってる"んだよな。


分かります?この感覚。

あと、アンパンマン好きな人もそう。コジコジ好きな人もそう。"やってる"。



多分純粋な「好き」じゃないんですよ。

サンリオやアンパンマンやコジコジを好きだと主張している自分になんらかの価値を感じているに違いない。


偏見でごめんなさい、言います。


サンリオ好きな女の9割5分は邪な「好き」です。



そんなこんなで、本当にサンリオ好きな人が、好きだと公言しにくい世相が出来上がってるんですよね。


さて、ここで歯ぐるまんすたいるを推してみましょう。


歯ぐるまんすたいるのビジュアルは、いわゆる"やってる"感を微塵も感じさせない。いい感じにキモい。歯がりんご噛んじゃってるもん。


歯ぐるまんすたいるはキモいので、"やってる"方たちが推すはずもない。心置きなく推して、公言することができる安心感が、歯ぐるまんすたいるにはあると思う。





3.SNS

人気投票を勝ち抜くにはSNSの使い方も大事になってくるよな。


今回も見比べてもらおう。まずは前回2位のポムポムプリンのTwitterから。





次に、歯ぐるまんすたいる。


みんなどっちに票入れたい???


やっぱり、歯ぐるまんすたいるだよね!?!?!?!?!?


ポムポムプリンのさ、なにこの......、最近の本田望結のツイートみたいな、狙ってる感じ.......。

コイツ完全に自分の地位にふんぞり返ってます。

もう自分が上位取ること分かりきってて、総選挙の意気込みなんかも語らないし、呑気に昼寝してても平然と1.7万いいねがもらえてしまいます。

ちなみにコイツも犬設定らしい。


ほんと、苦虫を噛み潰したような顔でツイート見てたわ。



対して歯ぐるまんすたいるですよ。前回の総選挙の結果のお礼から、今回の総選挙の始まりの告知まで、一切ツイートなし!


TwitterもInstagramもさ、全然投稿しない奴がいっちばんモテるんだよな。

歯ぐるまんすたいるはその辺分かってる。歯ぐるまんすたいるは軽率に自撮りしたり、プリクラ載せたりしないから。


目標33位」もいいよね。ちゃんと現実を見てる感じがね。歯肉で円卓会議してるのもかわいすぎる。


シナモンとかポムプリとかはどうせ、自分らが上位に入ること分かってっから。

ふわふわメルヘン世界のフリをして、その実こういうグロい人気争いをオフィシャルで敢行してしまうサンリオの世界。

本当に上位に食い込むべきは、「上位に入って当たり前」と高を括る彼らではなく、チャレンジャーの精神を愚直に貫く歯ぐるまんすたいるみたいなキャラではないだろうか。





結び

近い将来、歯ぐるまんすたいるがサンリオの顔として、いろんな企業とタイアップする日が来るよ。俺には見える。

まずは今年の目標である33位から狙っていきたい。

お前らまじで頼む。今日から毎日投票してくれ。

議員のみなさんもこの日本を変えたくて選挙活動頑張ってるんだろうけど、俺は歯ぐるまんすたいるとこの世界を変えたい。


5/26の午後5時まで、毎日投票受付中だ。


若者よ、サンリオ選挙に行け。











【追記】今年の結果です⬇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?