見出し画像

『ぼっち・ざ・ろっく』が好きなお前らに、ひとことだけ言わせてくれ

今ごろ青山吉能さんの魅力に気づくの、はっきり言って遅すぎるからね。いったい9年間なにしてたの?

俺が今まで青山さんのイベントに行くたびにストーリーズに投稿したり、みんなに吹聴したりしてたのに、「へー、あー青山さんっていうんだー。Wiki見た感じ、見たことあるアニメには出てないかなー笑」とか抜かしやがって。

今更なーーーーーーにが「青山吉能は天才」だよ。そんなの俺がずっと前から言ってたことだろ。


いいか、俺はお前らみたいにロックなんて聞かない。"邦ロック"にはむしろ苦手意識すらある。
お前らがどんな気持ちで『ぼっち・ざ・ろっく』を見て、どんなタイミングで青山吉能さんを認知して、どんな表情で「青山さん天才」って呟いているのかは知らねえ。

けどな、俺は『ぼっち・ざ・ろっく』の放送前から、放送が決まる前から、ずーーーーーーっと前から青山吉能さんを推し続けてきたんだよ。古(いにしえ)のオタクなんだよ。

主演が決まった時は嬉しかったさ。本人にキモオタリプライだって飛ばしたさ。実際放送が始まって、まんまとバズって、海外でも評価されてさ。

ファンも増えて嬉しいよ。青山吉能が世界に認められて本当に良かったよ。

けど、なんかこう、俺が世界に発信してた時点で気づけよって。お前ら見向きもしなかったろ。

青山吉能の忘年会に挑戦!』だって、俺は毎年参加してきたし、去年なんか最前で見られて、当時家族が病に倒れておかしくなりそうだった俺の心を思いっきり救ってくれたの。
お前らどうせ申し込みするんだろ?去年までその存在すら知らなかったくせに。


新規ファンのお前らのせいで倍率エグいことになりそうだから行きたくねーよ。
今まであのライブハウスは古(いにしえ)のオタクたちの特等席だったのに。
俺は「売れてよかったな...」なんて後方腕組彼氏面で応援したいわけじゃないの。いつもいつまでも、全力で青山吉能という人間を見ていたいの。

俺は悔しいよ。「どのコンテンツにもいる"キモイ古参"ってこういう心境だったんだな」って自分で気づいてしまって、自分に対しても悔しいよ。気持ち悪いよ。

けど、まあなんだ、青山さんがいつも言ってるけど、「ファンに新参も古参もない」らしいからさ。その言葉に従ってお前らのことは許してやるよ。青山さんに感謝しろよな。あの人はオタクだから、同じオタクに寛容なんだ。そういうところも好き。

お前ら忘年会に好きなだけ申し込みするがいいさ。運良く当選した新参はせいぜいそこで青山吉能の波動を浴びながら、今まで青山吉能に目もくれず漫然と過ごしてきた9年間を死ぬほど後悔してくれよ。


俺12/17は進路に関わる大事な試験があるからどっちみち参加できねーよ。泣くぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?