見出し画像

「デューン/DUNE」予告編がついに公開

おはこんばんちは。

すでにポスターからしてめちゃくちゃかっこよくて(このデザイン最高!)、監督は「ブレードランナー2049」や「メッセージ」でSF演出の確かな手腕をみせたドゥニ・ヴィルヌーブ、さらに人気絶頂のティモシー・シャラメやゼンデイヤ、ジェイソン・モモアまで出演するとなったら期待も爆上がり。他にもオスカー・アイザックやレベッカ・ファーガソン、ハビエル・バルデム、デイブ・バウティスタなども出ています。

原作はSF作家フランク・ハーバートによる傑作小説『デューン/砂の惑星』(ハヤカワ文庫SF刊)で、“砂漠の惑星”アラキスを舞台に、没落した貴族の王子ポール・アトレイデス(シャラメ)の壮大な冒険が描かれます。ポールの父をオスカー・アイザックが、母をレベッカ・ファーガソン、のちに恋人になる女性をゼンデイヤ、剣術師範をジェイソン・モモアが演じるようです。

ゼンデイヤがそんなに多く登場しないとか、新たな「ロード・オブ・ザ・リングを目指しているとか、続編の準備が始まっているとか、スピンオフドラマの企画が進行中とか、ぽちぽち情報は出てきますが、なんにせよ無事に公開してほしいものです。

2020年12月18日米国公開予定。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?