見出し画像

2020.2.15 Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in ナゴヤドーム

2020年2月15日(日)ナゴヤドームにてPerfumeのライブ「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」に行ってきました!実はナゴヤドームでライブを見るのが、初めてだったんです!実際見た感想はプロジェクションマッピングをうまく使って、一つ一つの曲がとても個性的で迫力があり、今回のライブがベストアルバムの発売記念のライブツアーと言う事もあって、知っている曲が多く、踊ったり泣きそうになったりと気持ちが揺らぎっぱらしでした。

そのライブの中で印象に残った曲を紹介します!

①"Dream Fighter"

この曲の歌詞↓

「最高を求めて 終わりのない旅をするのは きっと僕らが 生きている証拠だから」

「現実に打ちのめされ倒れそうになっても きっと 前を見て歩く Dream Fighter」

この歌詞を聞いた瞬間、自分はウルっときてしまい、泣きそうになってしまいました…この曲はダンス曲ではなく、歌詞をじっくり聞いて頂きたいと思います!勇気づけられる1曲だなと自分は思います!

②だいじょばない

この曲はとてもダンスがとてもかわいく、テンポもとてもよく、自然と踊ってしまった1曲です!

③チョコレイト・ディスコ

バレンタインの後ではありましたが、この曲は是非聞きたかったんです!しかもメドレーの最初の曲。この曲を聞いた際は歌うのもそうなんですけど、一緒に踊ってしまいました…

④edge

この歌詞「だんだん 好きになる 気になる 好きになる」と呪文のように問いかけるなんですけど、その時のダンスがとても魅力的でこの曲のPerfumeの3人のダンスが魅力的でした…

今回初めてのドームライブ参戦でしたが、Perfumeもとても見たかったライブの一つだったので、夢が叶って本当に嬉しかったです(涙)

(おまけ)Spotfiyにて「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” 」のプレイリスト公開中。


将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!