見出し画像

想いが大事

こんにちは!東海林です!

今回は、「想いが大事」について話します。

当たり前ですが、僕は、魅力に感じる人と感じない人がいます。
では、どんな人が魅力的で魅力的ではないか、、、

それは、「想い」があるかです!!!

たくさんの経営者の方にお会いをして毎回質問をすることがあります。

「どんな想いで今の事業や仕事をしているのか」

ある経営者は、「今の事業は儲かるからやっている」「流行りだからやっている」「簡単だからやっている」などと答えてくださっていました。

売上も利益も上げている経営者の方ですごいと感じました。

しかし、一緒に事業をしていこうとは思いませんでした。

もう一人の方は「もっと人生をわくわく生き生きして仕事が好きでたまらないという人たちで日本を溢れかえらせること」という想いがあり、今の事業展開をしている方にお会いしました!

シンプルに深堀りをしたくなるし、聞きたくなる!そして聞けば聞くほど、想いに共感して一緒に仕事がしたくなる!

なにをしているかなんかはどうでもよい!!!
その人どんな想いでやっているのかが最も重要!!!

想いが人が集まり、影響を持ち、日本が変わっていく。

そんな社会を創る。

「志事を通して、自らの可能性に最大限チェレンジして、自己実現ができる社会創りに貢献する」

今の仲間、これからできる仲間と共にこれからの日本をリードしていく!!!

さぁ、今日も志事をしよう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?