見出し画像

青森山田が強い!!!

こんにちは!東海林です!

先日、観戦してきた高校サッカー選手権大会決勝戦。

青森山田の圧巻の強さにびっくりしました!

まず、身体の大きさが違う。

それもそのはず。

試合に出るための基準がある!ベンチプレスやスクワットの重量に一定の基準があり、それをクリアしている人だけが、試合のメンバーに入れる。

基礎体力の違いも物凄い差があった。1人が2人分の働きをずっとしている。勝つまで徹底的に走りまくる。

勝利に執着する姿勢が本当に圧巻。

そして、キャプテンの松木選手のコミット。

高校サッカータイトル三冠。

この1人のコミットでチーム全体に火がつき、見事に達成しました。競技は違えど、コミットのパワーも感じました!

松木選手のように腹括るとメンバーがたくさんついてくる。監督までも「松木のコミットがあっての優勝」とインタービューで答えるくらい。

本当にすごい!!!!

僕もコミットでチームを牽引すると改めて決めました!!!

今日も志事しよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?