見出し画像

倉庫勤務がいかにド底辺か現役倉庫勤務者が語ってみた

SNSでよく言われる「倉庫の仕事はド底辺である」という話。
その話について毎回毎回反論があがる。そこで働いている彼らのおかげでネットで購入できるんだ!っていう真っ当な反論からただただ苦しい逆ギレしてるだけの感情論まで様々。

本当に倉庫勤務は底辺なのか、今も現役で倉庫勤務している私さかき俊が語らしていただく。


結論から言うと底辺は事実


断言するが倉庫の仕事は底辺オブ底辺である。
バカでも簡単に出来る単純な仕事である事は確かと言えよう。
今の仕事以外にもスポット含めていろんな倉庫で経験してきたけど本当にそういう奴が多すぎる。
自分も結局は倉庫勤務しか通用しなくなってしまっている低学歴の無能人間なんだけど。

とはいえ長期間今の職場で仕事を続けていたら、あれよあれよと現場のリーダーに昨年就任していた私。
人を見る立場となって1年以上経つが、リーダーとしてあらゆる人間を見てきて「そりゃ倉庫は底辺職って言われるよ」と納得させてくれる連中が多いこと多いこと。
勿論そういう奴らだけではない。しっかりした人も中にはいる。ただ無能が多すぎ。



バカでも簡単に出来るとは言うけれど・・・


ただ、中にはそういう甘ったるい現場とは限らない。
勿論人権無視のブラックという意味ではなく、1時間ごとの作業ノルマが課せられるという意味で。
どういう事かと言えば、「1人1時間あたり○○個梱包して出荷作業せよ」とか「1人1時間あたり○○個入荷作業せよ」という事。
私が行っている職場はまさにこういうところである。

作業そのものは単純、確かにバカでも出来る。
だがその課せられたノルマの数をこなせないと指導対象である。
特に出荷となるとノルマ以下だと下手したら発送時間に間に合わなくなってしまう。

だが、そんな意識など奴らにある訳でもなく他の倉庫みたいなガチ単純に作業する。そういう甘ったるい考えだと自分の職場ではいくら倉庫だろうが通用しない。


ただ、倉庫故に大手でもやはりバカにされる


さすがに会社名は言えないが、自分が行っているところは他の倉庫現場ほど甘くない大手の会社である。

とはいえ、倉庫というだけで底辺扱いされる現実。
いや、実際底辺の人間来まくってるから事実なのだが。
最悪の場合人の話を全く聞かない・理解しない奴もいる。
何度何十度同じ事言っても「お前脳みそ腐ってる?」ってレベルですらいる。

まともな従業員だなんてほんの一握りしかいない。そりゃ底辺職って言われますわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?