見出し画像

どれだけ面倒くさがりやねん

当時10歳だった娘に言われた、メモ書きが出てきた。

私の本棚に置いてあった「めんどくさいがなくなる本」をちらりと見て一言。

『お父さん、こんな本読んでるわりに「めんどくさい、めんどくさい」って言ってるよね』

ぐっ、痛いところ突いてきやがる。

『明日、天気悪そうだけど、会社行くのはー?』

さらに挑発するような顔で問いかけてきた。

『面倒くさくないよ!』

意地になって答えたら大笑いされた。
ちくしょー! もう一回読み返すか。

そういえば、最近あんまり「めんどくさい」って言ってない気がするな。

久しぶりに本をパラパラしてみた。

あー読むのめんどくさい。

また今度にしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?