夕飯作りの後悔

13:30
子供達を昼寝の寝かしつけをさせながら
今日の夕飯は春巻きが食べたいと思う

子供達が寝たから買い出しは行けない

中の具材は冷蔵庫にあるものでどうにでもなるとしても春巻きの皮がない

「春巻きの皮 代用」

でググってみる

結果、春巻きの皮の代用品は見つからず
無いなら作れとの事  

「簡単!!自家製皮の春巻き」
を参考に

小麦粉と片栗粉と水混ぜて、クレープ状に薄く延ばして一枚一枚レンジで皮作り

めんどーーーーーーっ!!!

簡単だけどめんどーーーーーっ!!

皮作ってる間に
次男が起きる→トントンして再度寝かす→そーっとその場を去って→皮作成→次男が起きる、、、

のエンドレス

そして皮できて
包む→揚げるのも時間かかるし

めんどーーーーっ!!

なぜ僕はわざわざこんな手間のかかる事をしたのだろうと大後悔

子供達が起きてから、惣菜でも冷食でも春巻きは買いに行けただろうに😫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?