書こうと決めたのに

7月19日。これが前回更新した日だ。自分の中で「何かを書いてみよう。」と決め、noteアカウントを作り、ノートPCを買い、意気揚々と始めてみたものの、更新なしで1ヶ月が過ぎてしまった。noteは私の仕事とは無関係の、(誰に見せる訳でもない)いわば完全に自己満足のものだが、やはり一度決めたことを実行できない、ということは気分のいいものではない。タスクリストに日々残るのを眺めながら、敗北感とまではいかないが、モヤモヤとした気持ちが日々残っていた。ああ、今日も書かなかったなぁ、と。

気を取り直して、備忘録的に1月分のイベントや印象に残ったことを思い返してみよう。

7月には健康診断を受けた。採血の時に、私の血管が悪いのか看護婦の腕が悪いのかは分からないが、注射を何度もやり直しをされて、私は若干トラウマになってしまった。その血液検査の結果として、高脂血症と判定された。運動はしているので、現在は酒を控え、食生活を気をつけている。薬に頼らず、自己管理でコレステロール値を改善したい。視覚検査では「見えなくなったらこのボタンを押す。」という説明がなかったため、見えなくなった後も適当に方向を選択していたら、視力が大幅に良くなった。しかも矯正視力より裸眼の方が高いという結果に。私は何とも言えない気持ちになった。

お盆休みは1週間ほど取り、妻の実家である新潟県に帰った。妻は車の免許を持っていないので、車はすべて私が運転することになる。新幹線を提案したが妻に却下された。

ランニングでは、数年前に膝を痛めて中止していたので、怪我をしない足づくりのために、SAGUROのベアフットシューズを買い、その次にマンサンダルというサンダルを自作してみた。サンダルでのランニングは驚くべき体験で、その効果については今後実感できるだろうと思う。こちらの方は、休みながらも継続して続いている。当面の目標はフルマラソンの距離を走ること。

内容はないが、取り急ぎ更新してみる。まずは一歩前に。これで今日は久しぶりにタスクリストをすべて消すことができる。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?