見出し画像

まずは今持ってるもの、の話

はじめまして。

のびら、と申します。どうでもいいですけど、のびらって本名なんですよ。ほんとにどうでもいいんですけど笑 普段はTwitterにいます。

https://twitter.com/shumusix

普段は仕事としては(今のところ)会社員として働きながら、アイドルさんに楽曲提供したり、企業さんからお話をいただいたら音楽を作ったりしてます。

ユニットもやってて、New Little Planetっていうんですけど。女性Voのいづみんと制作したり、ときどきライブしたりしてます。ジャンルは…なんだろう、切な系Popsですね。ライブのMCとのギャップが売りです(違います)あ、一応Twitter張るんで良かったら見てみてください。

https://twitter.com/NewLittlePlanet

で、noteでは音楽のことももちろんなんですけど、スマホとかカメラとかガジェット系が大好きなので、そういうのも投稿して行くつもりです。ってか、そういうのがメインになる可能性もあります笑

画像1

というわけで、今所有してるものをざっと書いていきますね。(2019/12/1現在)

スマホ

・Samsung Galaxy Note9(回線はau)→一応メインスマホ。ペンがついてて、手書きのメモはもちろん、ペンにボタンがついてて写真のシャッターにも使えるすぐれもの。慣れると他のスマホが使えない……。写真の画質もいいし、使っててそんなに不満はないかな。Bluetoothの接続が少し不安定なときがあるけど(不満はある←)

OPPO Reno A(回線は楽天モバイルMNO。5千人のやつに当たりました)→さっしーがCMしてるやつです。ストレージが128GBの楽天モバイル専用仕様。楽天モバイルが販売するSIMフリー機じゃないと電波がつかみにくいって見たのと、普通に"使える"スペックで3.5万ほどというコスパのよさに度肝を抜かれて買ってしまいました…。(あと1万ptもらえるってのもあった笑)

タブレット

SONY Xperia Z4 Tablet(回線は一応nuroモバイルの0SIM。基本的に自宅でWi-Fi運用)→10インチのタブレット。軽い。ライブするときに楽譜を表示させる端末としても使ってます。すごくいい端末だったけど、もうSONYさんがタブレット作ってくれないから…最新スペックの他のタブレットちょっと検討したいなと思っています。

Huawei MediaPad M3 LTEプレミアムモデル(Wi-Fi運用)→8インチのタブレット。なんかこれくらいのタブレットがほしいと思って買ったんだけど、全然使ってない…笑 音ゲーとかがやりたかったんだけど、Kirinはどうしてもレイテンシー(音の遅延)がSnapdragon搭載機種と比較して詰められていないようで、全然使えませんでした。本とか読むには良さそうなので、今後何かしら使っていきたいです……もしくは売る笑

画像2

あんまり長くすると読みにくいと思うし、自分も息切れしちゃうのでこのへんで笑

少しずつnoteにも慣れていけたらなーと。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?