見出し画像

買ってよかった①

浪費家、、、


私は浪費家です。働き始めるまでは自分を浪費家だとは思っていませんでした。

でも、お給料が入るとちょっとでもいいなと思ったもの、口コミが良くて安くなっているものなど、本当に欲しかったものでは無くても買っている自分に気が付きました。

そのおかげで(そのせいで)私の部屋には、大量のハンドクリームや読んでいない本、使い切れない量のリップなどがあります🥲

思い返してみると、小学生の時はシールを集めていたし、中学・高校の時は文房具を集めていました。気がついていなかっただけで、昔からそんなに必要のないものを集める浪費家だったようです。


そこで!これからは必要のない浪費を抑えるために買ってよかったと思っているもの(=自分に必要なもの)を書いていこうと思います!

 どんなものが好きなのか、イマイチ自分でも分かっていないので自分がどんなものを必要としているのかを理解できたら浪費を抑えられると思います。いや、抑えます!


まずはペットの「ディスパートゲオアガマ」!

この子はここに書くまでもなく、私の心の平和の為に必要でしかありません。去年の夏に買い始めたのですが、恐竜のようなかっこよさと可愛いお顔に毎日癒されています☺️

   トゲオアガマ(爬虫類)の写真

         ⬇︎

         ⬇︎

         ⬇︎

         ⬇︎

         ⬇︎

         ⬇︎

         ⬇︎

かわいい!
かわいい!!
かっこいい!!!



                   
                       飼ってよかった☺️


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?