見出し画像

絵本について 

お疲れ様です。
夢追いマンです。
本日は、多趣味の1つの絵本作りについて少し書いて行こうと思います。

【思い浮かんだ日】

2021年の10月頃に近くの公園を散歩中にイチョウの木を見つけ、木を見上げていると葉と木の間に雲が重なっていて、雲の上に木があったらと思いつきそこからストーリを描いていきました。

【当時下書きで使用した物】

A4ノート
・イメージイラストを描いていきました。
・セリフも雰囲気を掴むために書きました。

iPhone
物語は携帯のメモに全て保存していました。
移動中で見直しや新たに思いつく事もあるので、すぐに編集できるようにしていました。

ふとした瞬間に思い浮かんだ事をかいてみてはどうでしょうか?
意外とスラスラ進んでいくかもしれません。

ねねとりんごの町 前編

【次回作について】

後編の物語の制作はスタートしています。
校正・校閲・イラストの下書きを何度も何度も見直して、「ん〜なんか少し違う」と修正依頼や私のレスポンスの遅さに、ご協力を頂いている方々には大変ご迷惑ばかりかけております。
すみません・・・
今回も電子書籍と読み聞かせ動画で配信を考えております。
現状はまだまだマーケティング・PRの力と経験値が少ない為、製本出版まではいけないと判断しております。
いつかのタイミングで挑戦をしたいと思っております。

ここまでお読み頂きありがとございます。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?