見出し画像

CROSS Edge の詳細レビュー

はじめに

このペンはファーストインプレッションの記事を投稿しましたね。
なので、詳細レビューを投稿させていただきたいと思います。よろしくお願いします。
開封記事はこちら↓

https://note.com/shumi_stationery/n/nc652d5b850bd


スペック

  • 筆記時の直径:144mm

  • 最大同軸:15mm

  • 質量:31g

  • 希望小売価格:6600円

  • 購入価格:3600円(Amazon)

  • 特徴:伸縮式で、ボディを伸ばしてリフィルを出す。


4FTSレビュー

合計6視点でレビューしていきます。

書き味 -Feelings write-:☆☆☆☆☆

書き味は、「いい」とか「悪い」とかじゃなく、「楽しい」。
伝わるか分かりませんがとにかく楽しいんです。
初期リフィルのジェルインクがとにかく楽しい。
それ以外には表せません。
重いので剛性感もありつつ滑らかという不思議な感覚に陥ります。↓筆記音
https://drive.google.com/file/d/1TzvkdseWGFuRlRCNn_5w1h70KgQzhOj-/view

持ち心地 -Feelings hold-:☆☆☆

丸みがあって手にフィットします。
ただ、手の大きさによって窪み部分に当たるところが変わるため、星3としました。
でも重さの割に取り回しは良好です。
僕は窪みにピッタリですが少し痛い人もいるかも..。

機能性 -Functionality-:☆☆☆☆

引き出し式は音が静かで公共の場所でも問題なく使えます。
また、可動式クリップが、強すぎず弱すぎず程よい硬さで
つかいやすいです。

質感 -Texture-:☆☆☆☆☆

マットブルーとブラックトリムのコントラストが美しいです。
特に、クリップ周りの加工にこだわりが感じられます。

ノック感 -Feelings knock-:☆☆☆☆

ノック…ではなく引き出し感ですね。
がしゃ、がしゃ、と,非常に心地よいです。
引き出す時、「軽い力で進む部分」を進んでから「ロック」をします。
その感覚が少しイマイチかも。戻す時は最高です。↓引き出し音
https://drive.google.com/file/d/1r6WTOZVYTgphH0d6laD06LXn6Qqc5-9H/view

総合 -Synthesis- :☆☆☆☆

総合的には結構いいペンですね。
僕が持っているペンの中でも相当のGOOD PENです。
書く時の楽しさがとてもいいですが、滲むので実用性はあまりないかもしれません。
ペンとしてはとてもおすすめです。特に表面加工にはこだわりを感じました。


Amazonで購入して不満だった事

Amazonはほぼ50%引きで安いのはいいですが、いくつか不満がありました。
箇条書きでまとめたいと思います

主にはこんな感じでしょうか。
結構めちゃくちゃなんです………………怒。
なので、その対処法を教えたいと思います!

対処法

主に挙げられるのは、返品です。
最初に買った時点で傷がない可能性だって十二分にあるので、
購入してみて、ダメだったら返品して再購入!みたいにするのがおすすめです。

もう一つは、「そもそもAmazonで買わない」です。他のウェブサイトや、
実店舗で購入すると、確実です。

ただ、Amazonはやすい!そこがいい!なので、皆さんにも
ぜひ買っていただきたいですね。


終わりに

このペンはいいペンです。
Amazonではとても安く買えます。ぜひ皆さんも買ってみてください!
CROSSのEDGE。その楽しさを皆さんにも味わってほしいです。
最後の最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
それではまた次の記事で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?