見出し画像

金欠


僕は生保に障害年金を被せたモノとポイント活動での雑費を合わせた収入源で毎月遣り繰りしていますが、今週の日曜日が終わり、とうとう金欠💸に陥りました。
タバコはパチンコ屋で余り玉で貰ったIQOSのフレーバーを今日の昼に吸い終えてからの強制禁煙。

☆今の住み処は繁華街に出るのに1駅分の160円が必ず掛かります。
往復320円。
後は毎回のペットボトルのお茶代が150円掛かり、繁華街から更に移動する場合は乗り換えで追加の交通費がかかります。

★冷静に考えてパチスロをしている場合ではありませんでした。

☆打ちに行く度に交通費往復680円に飲み物代150円の計830円掛かっていました。7月だけで18日間通っていましたから、幾ら勝ちを拾っても、調子に乗ってコンビニのチキンやおにぎりを買い食いして散財していました。

★こうなって来ると、最低限の用事以外は家に籠り、8月の支給を待つ他にありません。

☆買い出しした残りの残金は現金1600えん。プラスPASMO分にPayPay分。かなりピンチですが、何とか乗り切ります。

ではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?