見出し画像

低貸しパチスロの罠他

5円や2円レートのパチスロの一番の罠としては全台設定1のホールが抑多い事です。

確かにハイレートの4倍、10倍遊べるのですが、良くて設定2なので、例え当たりの波がよくとも、止め時を見逃してズルズルと打ち続けていると、300ハマリ、500ハマリを食らい、最後には獲得ゼロで帰る羽目になります。

5円レートでさえ、一日中ハマリっぱなしだと軍資金が1万円を超える事はザラです。

2つ目として、これは東京都内のホール限定になりますが、最低換金額が2千円になので、会員カード無しで打った時に獲得したメダルの端数が多く、要らないジュースやらお菓子等を取らざるを得ない事です。

換金ギャップを差し引いた2千円交換に必要なメダルは5円で448枚、2円で1120枚となり、会員カードを作りある程度貯めておかないと大変な事になります!

3つ目が、新札入れ替えに対応出来ないホールが何の前触れもなく廃業に陥り、貯玉を交換し損なう事です。

今年の年末迄にはかなりの量で旧札から新札へとシフトして行くでしょうから、何時ホールが廃業になるかは予測がつきません!

☆パチスロを完全引退してから9日経ちました。正直申しますと、多少打ちたい欲は残っていました。
昨日入れた花札🎴アプリをやりながら、勝ち分はお金になれば良いのにな、という謎の思考になりまして、まだ賭けたがっている自分がいるのです。

★いっその事、5円レートに限っては月に数回金額を決めて打ちに行くのもアリかなとか考えておりまして、その代わり、獲得したメダルは全て会員カードに貯玉をして月に1度だけ換金する。

☆それと、先取り貯蓄の額を決めました。
最初の1年間は無理ない範囲内で3万5千円に設定します。
2年目からは4万円に増やし、50万円に到達した時点で塩漬けにします。

金欠💸が解消する8月に入ってからの消費行動がとても重要になって来ます!

禁煙にしても、最終目的は1日3本吸えれば満足出来る様にニコチンを抜いている状態です!

但し、まんが喫茶へは今後通いません!
一番利用していた場所が交通費をかけないと行けないので。毎回往復で420円。

パチンコホールの場所までは往復360円。
自ずと行く回数を減らさなければお金は貯まりません!

また家計簿を見直したいと思います!

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?