【恐怖?不思議?体験】あの日見たもの ~どうせならコンピュータウイルスであってほしい~

パソコンに関した、忘れられない恐怖体験?を書かせていただきます。
(数人には話しましたことはありますが、ネットに書くのは初めてです。不思議体験を文章化することに慣れてなく、読みづらい箇所ありますでしょうがご容赦下さい)

ウチでは親父の教育方針からか、小学校低学年の頃からパソコン(家に1台のwindows95)を自由に使わせてくれていました。

あれは2000年代前半の蒸し暑い日でした、当時中学生だった僕は親父と組んだ自分のパソコンで遊んでいました。

ちょうど習い事が無い日だったのか長期休みだったのかは覚えていませんが、日が沈み始め、辺りがオレンジ色になってきた夕方5時か6時頃だった気がします。

一通りパソコンでネットサーフィンを堪能し、シャットダウンをクリックしました。
「シャットダウンをしています」の後、ブラウン管のモニターがフッと暗転すると、目を充血させ、顔が赤黒い女性と思われる"何か"がモニターの画面やや左下からこちらを覗いていました。
モニターの電源が切れると一緒にその"何か"は消えて真っ暗な画面に戻りました。

椅子に座ったままの僕の鼓動は早くなり、汗が吹き出し、突然のことで頭がぼーっなったのを覚えています。この事象を整理しようと頭をフル回転させたのだと思います。

もし、この事象が"アレ"だったとしても、不幸中の幸いが一つあったので、すぐに整理することができました。
僕がネットサーフィンで訪問していたサイトはアダルトサイトでした。
そのサイトはポップアップがガンガンでるようなサイトだったので、面倒くさくなりシャットダウンしたときにこれが起きました。あのサイトのせいにすることで心の整理ができています。もちろん、手が滑ったにしても18歳以上ですをクリックし、年齢を偽ってサイトを訪問した14歳の僕への罰でしょう。

これを境に18歳以上ですを"間違って"クリックすることはあっても、ポップアップの出るような怪しいサイトにはアクセスしないようになりました。
ウイルスソフトやセキュリティも強化して、安心安全なサイトを閲覧出来ていると思います。

ウイルスやパソコンに悪さをするプログラムだったとしても、シャットダウン後に出現するかは疑問がのこりますけど。。

どなたかこの事象についてご存知の方がいれば是非コメント欲しいですが、コメントが来なかった時、それはもう"アレ"なので、悩ましいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?