見出し画像

第十九回 週末の夜の読書会レポート 【祝!お陰様で二周年特別企画〜オススメ本教えて】

8月は周年記念の特別な月として、紹介型の特別回を企画開催しました!

告知は最小限にとどめたにも関わらず、過去最大規模の人数の方にお越しいただき感無量でした。

紹介された本のジャンルは幅広く、ミステリーから倫理、脳科学、エッセイ、ドキュメンタリーと、この世の中には本当にたくさんの本があるのだなと感慨深くなりました。

2年前にはじめた当初の集客といえば、飲み会で本に興味がありそうな方に声をかけるという泥臭い手法をとっていましたが、徐々に運営方法を改善しながらここまでやってきました。

たくさんの方に支えられて続けることができ、この2年でご参加いただいた人数はのべ149人!

これからも楽しい会になるべく、日々ブラッシュアップしていきますので、引き続きのご愛顧よろしくお願いします。

末筆ながら、いつも快く会場を貸してくださるプラトーブックスの皆さまに御礼申し上げます。当読書会はこの会場がなければ生まれませんでした。こだわりのレイアウトで陳列されたこだわりの本。空間の心地よさにいつも良い雰囲気に包まれています。告知にご協力いただくなど、いつもお手数をおかけしておりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

2021年8月21日開催

画像1

**********

【参加者募集中!】
「週末の夜の読書会」は毎月一回開催しています。
文学を片手にワイガヤで一緒におしゃべりしませんか?
参加資格は課題本の読了のみ!
文学の素養は一切必要ありません^^
ご参加希望の方は、以下の専用フォームよりお申し込みください。

【申し込みフォームはこちら↓】

【問い合わせ連絡先↓】
shuumatuno46@gmail.com

【読書会スケジュールはこちら↓】


文学は人生を変える!色々な気付きを与えてくれる貴重な玉手箱☆自分の一部に取り入れれば、肉となり骨となり支えてくれるものです。そんな文学という世界をもっと気軽に親しんでもらおうと、読書会を開催しています。ご賛同いただけるようでしたら、ぜひサポートをお願いします!