見出し画像

【トリニータ】20240421_いわき戦の感想。

いい所が無い試合。
最近の試合を見る感じ、昇格どうこうではない。
残留を目標にした方がいいのではとも感じる。


第11節の試合結果

大分 0-2 いわき


試合内容の感想

いわきの選手に何もかも負けていると感じる内容だった。
セカンドボールはどれだけいわき選手に取られただろうか?
パスはどれだけ繋がっただろうか?いわきの選手はプレッシャーを掛けられた状態でもパスを繋げていた。大分は取られていた。
この差は何だったんだろう。
あといわきの選手は、(いわきに限った話ではないが)ドリブルを多用する。特にサイドの縦へのドリブル。強引だとしても。それがチャンスに変わる。大分側にはそれがあったか?宇津元選手とか松尾選手とかは失敗してもチャレンジしてくれる時もあるが少ない。野嶽選手も十分に出来ると思うがあまり見られない。
今日のパスが全く繋がらない試合では、ドリブルが出来る選手が必要だと思うし、失敗したとしてもチャレンジして欲しい。既に失点して追いかける立場で状況を打破するチャレンジはして欲しいと思う。パスサッカーではなく強引でも突破するようではないとJ2では厳しいとも思う。


選手の感想

・・・なし。


第11節の試合結果

藤枝 0-1 徳島
山形 2-1 愛媛
甲府 4-1 群馬
岡山 2-0 熊本
清水 3-2 仙台
長崎 1-0 横浜
大分 0-2 いわき
山口 1-2 水戸
鹿児島 2-1 栃木
千葉 1-2 秋田

順位表(大分メイン)

九州勢が並んだ。長崎は調子いいね。


1万人は九州ダービーでしか無理そう。それでも、もう厳しいか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?