常識とは?

コロナ禍オミクロン株の感染が我が町にも猛威をふるってます。

友達の息子も感染したようで、

療養中に親である友達に連絡をいれてきたようだ。

近所にすんでいるので
すぐに食べ物など、玄関先にとどけたそうな。

しかしそのあと私にこう連絡してきた。

息子の嫁さんも体調が悪いので、
完全防備をして
家にいったらダメか‼️と


一番初めにおもったこと


アホなんかなって

完全防備?そんなこと一般人ができる?


これが、高齢者の親だったり
1人暮らしでどうしても食べ物がない、症状がかんばしくないとかだったら
感染のリスクが大きくても
行くかもしれない。


けど、30を越えてて、感染してしばらくたった息子と嫁のところへ
行きたいという友達。


やめとき

と伝えた。

でも
心配


と、いう。

あなたが心配してても
息子は来るなとおもってるはずだと
言ってやった。

そうかなぁ

とあまり納得してない様子。


自身が感染すれば
旦那にも、同居する娘にも感染する可能性があるわけで。
感染しなくても
濃厚接触者になると
それぞれ仕事にも
影響するわけで。

以前からそうだった。

常識がない、世間知らず。
暴走タイプ。

深くかかわると
私がしんどくなるので
最近は、何か言ってきても
意見を言わないようにしてる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?