見出し画像

週刊宿場JAPANニュース(2024/4/10)

こんにちは。

宿場JAPANスタッフのニーニョと申します。

ゲストハウス品川宿の受付スタッフです。

このたび、宿場JAPANで「週刊宿場JAPANニュース」を始めることになりました。

品川エリアでは、住んでいると見えてくる色々な楽しい出来事があります。

商店街でのちょっとしたイベントや、ご近所の美味しい食べ物などなど・・・。

ただ、ちょっとした情報ゆえに、なかなか発信できずにいました。

そこで、ブログで週1回のペースでまとめてみようということになりました。

・・・

早速、続けられるのかとても不安です。

・・・とりあえず、3週間は続けたいと思います。

もしブログが途切れ始めたら・・・

お察しください。

というわけで、始めていきたいと思います。

今週の宿場JAPANニュース。

トピックはこちらです。


品海公園「さくら祭り」開催される

3月31日(日)、北品川の品海公園で、毎年恒例の「さくら祭り」が開催されました。

品海公園は、北品川1丁目にある小さな公園なのですが、桜がなかなか見事です。

当日はいろいろな出店があり、焼きそば、焼き鳥、フランクフルトなどが登場。

ゲストハウススタッフも、フライドポテトを揚げまくりました!

フライドポテトを揚げるスタッフ・ズンさん

当日はお天気も最高で、フライドポテトも完売だったのですが・・・

肝心の桜は1分咲きでした・・・。

・・・桜はいつでもみんなの心の中にある。

ちなみに、満開だとこんな感じです(お祭りの1週間後に撮影)。

桜満開の品海公園

来年は、満開の桜の下で、フライドポテトを食べたいですね。

パリスマドンナ、アロハシャツ販売開始

知る人ぞ知る北品川のファッションスポット。

それがビンテージショップ「Paris Madonna」(パリスマドンナ)。

おしゃれな古着屋さんです。

店長のエミさんはとてもフレンドリーで、ゲストハウススタッフも仲良くさせていただいています。

普段はレディースを中心に扱うパリスマドンナ。

そのため、メンズスタッフは普段ヤキモキしているのですが、夏季限定で毎年アロハシャツを販売しています。

そんな中、今年も春の陽気に誘われ、アロハシャツの取り扱いを開始したという噂が。

真相を確かめるべく、スタッフたちは現場へ急行。

急造アロハ軍団

売っていました。

早速今年の新作をゲット!

いい柄はすぐに売れてしまうので、早めにいくのがポイントです。

ちなみに、長年ゲストハウスで働いていると、毎年アロハシャツが増えていきます。

多い人だと10枚くらい持っています。

そんなアロハシャツ、ぜひ北品川に来たらゲットしてみてください。

肌触りもいいので、おすすめです。

人気のバナナフレイバー

商店街のフラッグ、張り替えられる

北品川〜南品川エリアの商店街の電柱ですが、ちょっとおしゃれな感じです。

晴れた日の商店街


もともと旧東海道沿いは電線が張り巡らされていたらしいのですが、今は電線の地中化などを行なって景観を保全しているそうです。

電柱にはフラッグが付けられているのですが、そのままにしていると古くなるので、たまに付け替える必要があります。

今回、ゲストハウススタッフで付け替えをお手伝いしました!

綺麗になったフラッグ(裏面)

色鮮やかなフラッグに置き換わると、いつもの景色もなんだかパリッとしていいですね。

頑張れFC東京。

作業の合間には、もちろんみんなでご飯。
品川エリアは美味しいご飯がたくさんあります。

「中華風家庭料理 開」でエネルギーチャージ

今週の品川メシ(Kin Bar)

品川エリアには、商店街沿いにたくさんのグルメスポットがあります。

そんな穴場を、ブログでは少しずつ紹介していきたいと思います。

今回ご紹介するのは「Kin Bar」(キンバル)。

色々な創作料理がある洋風居酒屋です。

おすすめは、クリームチーズの醤油漬け。

クリームチーズの醤油漬け。濃厚。

そして、鯖スモークポテトサラダ。

鯖スモークポテトサラダ。鯖ごとマッシュして食べます。

北品川にお越しの際は、ぜひ行ってみてください。


今週の「週刊宿場JAPANニュース」はこの辺で。

また次回をお楽しみに。